投稿

BMW E92のオイル交換をしてきました

イメージ
前回交換してから8000km近く走っていたことに加えて、ちょっとオイルが少ない状態で長距離を走ってしまったのでオイル交換をしてきました。
念には念を入れて…といったところでしょうか。

交換時の走行距離:66227km
photo by iPhone6s

BMW 320i(E92)にオイルを補充したお話

イメージ
ちょうど今朝、久しぶりに早起きしてE92でツーリングに行って来ました。
目的地は茶臼山高原道です。バイクではしょっちゅう来ていますが、実は車で来るのは初めてでした。

ツーリングを終えて帰る途中にオイル警告灯が点灯したので、今回はツーリング記とオイル補充メモも兼ねてブログを書いていきます~!

@茶臼山高原道
photo by iPhone6s

Stance Nation Japan Osaka 2017(part3)

イメージ
Stance Nation Japan Osaka 2016(スタンスネーション)の見学に行って来ました!
part3です。

@樽井サザンビーチ(大阪府)
photo by NEX-5R

エコパサンデーラン(2017/9)

イメージ
2017/9のエコパサンデーランに参加してきました(*´∀`*)

ディズニーオンアイス?というイベントがエコパアリーナで行われていたようで、その影響により通常の駐車場は半分程度しか使用できませんでした。が、参加台数はいつも通りということでカオスなことになっていました…(ヽ´ω`)

@エコパ
photo by NEX-5R

Stance Nation Japan Osaka 2017(part2)

イメージ
Stance Nation Japan Osaka 2016(スタンスネーション)の見学に行って来ました!
part1に続き、part2です。
写真ばっかり…1000枚近く撮っているので台数がヤバイです((+_+))

@樽井サザンビーチ(大阪府)
photo by NEX-5R

BMW E92にクーラントを補充しました

イメージ
今日、洗車ついでにエンジンルームを見てみました。ついでにクーラントやオイルの量を確認してみたところ、クーラントだけminを下回っていましたので急遽補充…(´・ω・`)
昨年末にオーバーヒートしかけた時、クーラントを補充したのですがもうここまで減っているとは…BMW恐るべしφ(..) photo by iPhone6s

Stance Nation Japan Osaka 2017(part1)

イメージ
Stance Nation Japan Osaka 2016(スタンスネーション)の見学に行って来ました!
今年は長崎、東京に加えて大阪でも開催されます。"近所"ではありませんが、流行っているStance系を最大限に味わうべく大阪に行っちゃいました( ´∀`)bグッ!

写真がたくさんありますので、Part分けしています。
まずは第一弾。

@樽井サザンビーチ(大阪府)
photo by NEX-5R

E92のアライメントを調整してきました

イメージ
最近仕事がかなり忙しくなってきて、毎日ヘトヘトのぐれぷんです…(ヽ´ω`)

今日、BMW 320i(E92)のアライメント調整をしてきました!
ちょっと前からハンドリングに違和感があったので、いつもの車屋に紹介してもらったタイヤ館に行ってきました。

@タイヤ館磐田
photo by NEX-5R

本宮山スカイラインへ

イメージ
819の日(=バイクの日)なのに、バイクには乗らず本宮山スカイラインへ!
とてつもなく暑かったわけではありませんが、やっぱり車は快適だと感じてしまう自分の怠け具合に辟易しそうです…(それでも車には乗りますが)

@本宮山スカイライン
photo by NEX-5R

Need For Speedのような写真を撮ってきました

イメージ
世間一般ではお盆休みが終了し、仕事が始まった業種もあるようですが
幸せなことに製造業の私は日曜(8/20)まで休みです( ´∀`)bグッ!
夜も自由に夜更かししても良いですし、最高ですね。

夜もかなり自由に時間を使えるので、近所にある撮影スポットで写真を撮ってきました。
ちょうど…ゲームのNeed For Speedのような写真が撮れましたので、
ブログにまとめてアップロードします。

@磐田市郊外
photo by NEX-5R

エコパ サンデーランについての簡単なまとめ

イメージ
320i(E92)が納車されてから、エコパのサンデーランに通い始めるようになりました。

それからおよそ1年間くらい通ってみて、個人的にエコパ サンデーランについて
情報をまとめてみました。自分の備忘録的なものです( ´∀`)bグッ!初めて参加してみたい方、どんなイベントなのか概要を見直してみたい方はご参考いただければと思います。

@エコパ (P10)
photo by NEX-5R

南信州へツーリングに行って来ました

イメージ
今年2回目の長距離ツーリングに行って来ました!

目的地は南信州です。 道の駅の「信州平谷」や「アグリステーションなぐら」を巡って茶臼山経由での走りメインのツーリングでした。久々にマスツーの先導をしましたが…疲れた(笑) @東栄町 photo by iPhone6s

エコパサンデーラン(2017/4)

イメージ
2017/4のエコパサンデーランに参加してきました(*´∀`*)

うっかり4月分を更新し忘れていたので、今更ながらアップロードします。時々こうやって過去のサンデーランを見返すけど、車種は必ず違っていて面白いですね。楽しかった!
@エコパ
photo by NEX-5R