YZF-R7(YAMAHA)契約しました

突然湧いたような話ですが、YZF-R7(YAMAHA)を契約しちゃいました!  X-Forceを昨年契約したばかりですが、身近でバイクに乗る人が多くなってきたので半分衝動買い…。人生初めてのSSです。ちなみに白です(下の写真は別車両です)。

photo by iPhone12pro
@YSP浜松



以前X-Forceの契約~納車までにお世話いただいた方にメッセンジャー経由でR7の相談していました。色はホワイトが良かったので色々探してもらったところ、ちょうど系列店舗でホワイトの車両が見つかったとの連絡をいただけました! 車両はすぐに取り置きしていただき、ぱぱっと本日契約へ…。Goobikeで探してもホワイトが品薄っぽかったので、こんなにすぐ見つかるとは思いませんでした。


出典:カラー&スタイリング:YZF-R7

ヤマハのサイトから引用させていただきますがホワイトはこんなデザインです。2023年の新色になります。ホイールが赤の差し色でおしゃれ!と思ってホワイトを見ていましたが、そういえばX-Forceも同じですね(笑) 白は汚れも目立ちにくそう…というのも選んだ理由の1つだったり。


金額は込み込みで約115万です。Goobikeで出されていた金額が約110万でしたのでそれにETC2.0の金額が乗っている感じですね。その他オプションは今後ご相談させていただく予定です。KTRさん色々とご対応いただき本当にありがとうございます!!!


納車は車両の陸送があったりするので大体3週間以降になるとのこと。めっちゃ急いでるわけではないのでのんびりと納車を待ちたいと思います。それまでに任意保険の見積もりと、最低限の用品(チェーンロックやバイクカバー)を購入したいと思っています。

納車までにハンコと住民票が必要なのでYSPに届けに行くとき、まだやっていないR7の試乗をしてみたいと考えてます。結構前傾がきつかったのでどんな感じなんだろう…と今もドキドキしてます。前傾がやばすぎたら筋トレをさらに頑張らないといけないですねw

余談ですがチェーンロックはいわゆる「地球ロック」に取り付けたいと思っています。ゆえに駐車場のどこかに穴をほって、アンカーかシャックルを埋めて土間コンで固める…なんてことを今後DIYでやりたいなと考えてます。


と言うわけで2019年にTMAXを降りてから約3年半ぶりに大型に復帰します~淡々と記事を書いてきましたが納車がめちゃ楽しみです! クルマはM3、バイクはX-ForceとR7の金食い虫ですが存分に楽しみます!


以上です。

コメント