ウェストポーチ

無事に学園祭も終わり、ちょこっと暇なので更新...
そろそろ就活にむけて、spiやらエントリーシートを書き出しています\(^o^)/

20121030-1 (1)

20121030-1 (2) 20121030-1 (3)

今回は、俺が愛用しているウェストポーチについて\(^o^)/
個人的には、結構これを重宝しているので、いつかは書こうとは思っていました
あれば本当に便利ですよ!


このウェストポーチですが、よくホームセンターなどで見るアレです

シザーケースっていう部類に入るのかな
1000-1500円くらいで購入できます

デザインも、こういう硬質的なものから、布のようなタイプまで様々あります
以前は布製のものを使っていましたが、
雨やふったり、はたまた転倒をしたときに中に入っているものを、
少しでも保護ができるようにと、この硬質タイプのポーチを選択しました(´・ω・`)

中に入れているものは、俺はもっぱらiphoneです
折りたたみとiphoneの二台持ちをしているため、
片方のポケットに折りたたみを入れておくと、iphoneの入れる場所が(・へ・)(財布は反対側
おしりにいれると、尻餅ついたときに押しつぶしますからね!


iphoneが出しやすく、たいへん重宝しますよ\(^o^)/

ただ、バイクに乗ってから、チャックが開いているんじゃないかと心配になるときもありますが、
個人的には無いと不便で不便で(T_T)



今週末に、日帰りで富士山を一周するツーリングを検討しています\(^o^)/
およそ200kmなので、妥当なツーリングでしょうか


大きな地図で見る

コースは上です
参加するバイクは、pcx,Ninja250r×2,RF400,CBR250R,GSF1200sの6台
ちょっとしたマスツーリングになるので、若干緊張気味ですが楽しみです



文化祭も、満員御礼で終了できました\(^o^)/
20121030-1.jpg eigadorobou.jpg

メイド喫茶しかり、映画泥棒しかり(´・ω・`)
すごい楽しかったです

映画泥棒のコスプレですが、学内をうろちょろするだけで写真をとられるほどでした!
近くで見ればハリボテ感がただよいますが、写真の映りは最高なので、
よかった(^^♪

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    連絡ありがとう!
    Ninja250で参加させていただきます!
    楽しみ!!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 922e40193656ea437dfa06aab115cf29
    ちょくちょくこのHPを拝見してますよっぴぃといいますm(_ _)m
    CBRはいいバイクですよね、HPを見ていて楽しいバイクライフをおくられているのがよく分かります(*^_^*)
    実は今回カキコみしたのは自分も日曜に富士山一周ツーリングに行く予定なのでもしかしたら見かけるかも、と思いましてカキコみしました(^_^)
    自分は大阪から行くのですがただ今回はCBR250RではなくT-MAXで行く予定です。
    というのもT-MAXしかETCを付けてないからですf^_^; なのでツーリング先で黒のT-MAXでアライの赤いヘルメットのヤツを見かけましたらよろしければ手を振って下さいね~(^o^)ノ こちらも注意してCBR見てます(^ ^)v
    今回のツーリング、楽しみが増えました(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: ba31e3a0d1890a0e04c1e1ae9909db5d
    こんにちは、yamatoです(^o^)/
    日帰りの富士山一周ツーリング楽しそうですねo(^▽^)oお怪我がないようお気をつけてm(_ _)m
    P.S
    メイド姿の女子学生を見れるなんて…うらやまけしからんですな(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edc23243d48857a402551a2d27d98bc2
    富士山一周ツーを日帰りでできるなんて、うらやましいです。
    もっとうらやましいのは、かわいい女子大生に囲まれることかな?
    って、自分の職場も女性ばかりですが。(笑)
    週末気を付けて楽しんできてくださいね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>よっぴぃさん
    コメントありがとうございます(´・ω・`)!
    いつも見てくださり、ありがとうございますm(__)m
    単なる日記ですが、そういっていただけると書くかいがあります
    曜日なんですが、残念ながら今週の土曜日、つまり明日なんです(T_T)
    すれ違いはできないかもしれませんが、お互いたのしんできましょう\(^o^)/
    天気も晴れでしょうし、気持ちのいいツーリングになりそうです!
    今回は、bandit1200sで参戦する予定です!
    banditでのツーリングははじめてになるので、いったい燃費はどれくらいいくのか、たのしみ~♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>yamatoさん
    お久しぶりです、コメントありがとうございます(^_^)v
    富士山一周ツーリング、無事に晴れそうで安心してます
    ただ、はじめてのマスツーリングでさらにリーダーなので、緊張気味(T_T)
    メイド喫茶をまさか身近で体験できるとは思っても見ませんでした!
    漫研バンザイ!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>windさん
    コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
    静岡、山梨、神奈川県民の特権かもしれません
    じゃないと、こんなクソ田舎でやっていけませんy(ry
    そうですね、確かにwindさんとこは・・・!!\(^o^)/
    ある意味そちらも羨ましいかぎりですよ~
    来年、ぜひご家族で俺の大学の学園祭にいらしてください(笑

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS: 922e40193656ea437dfa06aab115cf29
    もしかしてとは思ってましたが土曜でしたか残念(^_^;) いつかお会いする機会がありましたらその時はヨロシクです(^ ^)
    土曜は伊豆の方まで走りに行きます(^O^) 夜は富士山近くで泊まって日曜に富士山一周してその日の深夜に帰る予定です(^ ^) 少々ハードですが何とかなるでしょう(笑)
    先導頑張って下さい(^ ^)v
    自分はよく先導しますが注意しているのはあまり先々行かないように気を付けてますねぇ、かと言って前を見るのをおろそかにして事故らないようにお気を付け下さいね(^_^;)
    数をこなせばペース配分は慣れるもんですからどんどんこなして下さい(笑)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>よっぴぃさん
    土日のツーリングお疲れ様です\(^o^)/
    いかがでしたか??
    富士山は日曜日には素晴らしい快晴だったので、
    さぞかし良いツーリングになったとおもいます(^_^)v
    俺らのツーリング時、曇でかなり寒かったですが、富士山の良い眺望がみられたので、まだ救いかな?と!
    先導車はやっぱりつかれますね(^O^;)
    駅伝の先導白バイになったきぶんでした(何
    もう少しマスツーリングをこなして、自分の身体をなれさせないとだめです(_ _;)
    んー・・奥がふかい

    返信削除
  10. SECRET: 1
    PASS: 922e40193656ea437dfa06aab115cf29
    毎度です。
    今回は価格コムのツーリング板の企画で行ってきました(^_^)
    土曜は伊豆スカイラインを走って近場のライダースハウスで泊まりました。
    伊豆スカイラインは初めて走りましたが景色がキレイだしコーナーも程よくあって楽しかったです(^_^)v
    関西でいう龍神スカイラインに似た感じですがこちらは無料だし片道40km以上あるのでさらに走りごたえがありますね(^_^;)
    日曜はよく晴れて富士山がキレイでした\(^o^)/ まあ道はよく混んでて大変でしたが関東メンバーにたくさん会えて交流できたので楽しかったですよー(>_<) 良ければツーリング板見てみてくださいね~(^ ^) もちろん参加されるなら歓迎します\(^o^)/
    少しほろ苦い先導デビューだったようですね(^_^;)
    先導はしっかり道を覚えてシミュレーションすることと(場合によっては下見する)後ろに気配りをしないといけないので大変ですねf^_^;
    隊列が長いと信号とかで分断されやすいのでその時は後ろが来るまでハザード出して側道で待つのが無難ですね(^_^)
    一番後ろのライダーを覚えておいてみんなついて来てるかチェックするとわかりやすいですね(^_^)v

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>よっぴぃさん
    カカクコムのツーリング板ですか\(^o^)/
    そういう所でも募集しているのですね、初めてしりました(笑
    両日ともに晴れていて本当になによりです(^_^)v
    俺もちかごろよく伊豆箱根方面にいくようになって、そっち方面のよさに改めて気付いて来ました
    道もいいですし、なによりライダーが多い!
    ライダーが多いと、なんかテンションあがりますよね\(^o^)/
    伊豆スカイラインは、有料か無料かわからずにまだ走ってないですorz
    ちょっと下調べをしていけばいいのですが、なぜか下道がおおくなるという・・・
    ほろ苦い、わけではありませんよっ!(キリッ
    楽しかったのですが、疲れすぎただけという(ヽ´ω`)
    隊列が長いと、信号のタイミングに本当に気を使いました
    列が分断されたのは数回ありましたが、そのたびに冷や汗( ゚д゚ )
    チェック項目を設けておくのも、これから考案しております!
    ありがとうございました(^_^)v

    返信削除

コメントを投稿