PORSCHE Macan GTS納車されました!

つい2週間ほど前にMacan GTSが納車されました! M3と似ていてマッシブなドイツ車でありつつ、SUVのファミリーユースにも耐えれるという太っ腹な車です。満足度が高い!

@日本平
photo by α7III


新しいお車、PORSCHEになっちゃいました! これは色々あって…

1. SUV
2. それなりに速い
3. 人と荷物を乗せられる

という条件で探していた際、
・X3 M40dや他にも色々速そうなSUVがある中でこのMacanが出てきていたことと
・M3に乗っていた際に色々教えて頂いていた先輩は強くポルシェを教えていたこと
・偶然にも1月にベルギーでポルシェミュージアム展の車両をたくさん見ていて縁を感じたこと

色んな条件が重なってこの車両を購入することになりました。一歩間違えればX3 M40dを購入するギリギリ手前だったのですが、そちらはお流れ…ご縁が無かったっぽかったです。他メーカーも乗ってみろということですかね。


3L V6 ツインターボ、360psです。車格と車重があるので鈍重な走りを想像していましたが、踏めばグングンこたえてくれるエンジンでした。足回りもかたくM3のようなスポーツカーライクが走りを楽しめます。元M3乗りとしては、SUVじゃなくてスポーツカーでしょ…といった印象です。すっごい速い(小並感)。

M3のようにリセールはあんまり気にせず、長くれる…というチョイスで選んだ車ですので、しばらく・ながーく乗っていきたいと思います。M3のときには書けなかったのですが、インプレでも書けると良いなX) 余談ですが、仕事は頑張っていますが資格試験のお勉強にも精を出しています。ちょっと次の記事の更新も遅れるかも…です。

以上です。

コメント