投稿

8月, 2012の投稿を表示しています

市内散策\(^o^)/

イメージ
数日間音沙汰がなかったですが、生きてます\(^o^)/
する事もなく、ただ単にぐうたら(笑
今日、いま現在は札幌市内の大通りのベンチで涼んでたりw


昨日は洞爺湖に行って、ニセコに行こうかと思いましたが雨が降って引き返しブワッ(´;ω;`)

そのあと家で天気を見ていたら見事に晴れ出して、もう札幌の天気は読めない\(^o^)
結局、明後日の29日に苫小牧しゅっこうので帰ろうかと考えていますが、
それまでにはもうどこにもツーリングへは行きません

楽しみはまた来年!
いけなかった知床や開陽台、そして洞爺湖などは来年への延期
その方がまた北海道を楽しめそうですしね!


それと、帰ってから、ちょっと私情でバタバタするので、北海道レポは若干遅れるかもですm(_ _)m

よろしくお願いしますd(^_^o)

From ?Phone

富良野のラベンダー畑にて\(^o^)/

イメージ
今日、面白い出来事がありました
富良野に到着して、ラベンダー畑を見に行ってCBR250Rの所に行こうとしたとき...

俺のブログを読んでくださってる方に声を掛けて頂きました\(^o^)/
う~ん、こういうことってあるんですね、本当に不思議です

しかも、俺の隣町の方でした
日程も違えば、行く方向も違っていた人、しかも隣町、おまけに富良野の数あるラベンダー畑の中で

日程も特に決めてないきままな旅だそうですd(^_^o)
きれいなカブ110でした

道中どうぞお気をつけて!


あと、夕張から富良野へ抜ける途中の道路でヒグマ親子が道横切っていくのをみました(^_^;)

人里ちかいし、工事現場近いのに怖いですね
北海道にツーリングされてるかたも気をつけてください!

From iPhone

ホクレンフラッグコンプリート\(^o^)/

イメージ
本日は、夕張~富良野~十勝岳と日帰りで行ってきました\(^o^)/


行きで、お土産にフラッグを貰おうとホクレンのガソリンスタンドをいろいろ寄ったのですが、何処と売り切れ(´・_・`)

あれ、お土産どころかコンプリートできないじゃん、と諦めながら寄ったホクレン
入口には、フラッグ売り切れました!の表示がありましたが、給油のためによりました
給油中、おじさんとフラッグの話をしていたら、なんと最後のさいごということで、店舗に飾ってあったフラッグを頂けました\(^o^)/
その証拠に、夕張のステッカーが(笑

おじさんおばさんありがとうございましたd(^_^o)
おかげで旗がコンプリート!
やったね!


何かと、夕張には縁がありそうです
好きな街です

From iPhone

明日の行程表\(^o^)/

イメージ
あしたの行程表です\(^o^)/
夕張行って、富良野に行って、片道160kmほどかな?

朝早く出発したら、それなりにいけそうだけれども念のために家出セット(キャンプ用品)持っていくか


北海道は暑い(´・_・`)
今日の最高気温は31°だそうです
湿度が無い分マシですが、ああ、疲れる

ツーリングからばーちゃん家にいくとやっぱり息苦しいですね
自分で好き勝手できるほうが楽なのは当たり前ですが...

From iPhone

ウィンカーの曇り現象をやっと見つけられました

イメージ
これです、ウィンカーの曇り\(^o^)/
不良不良っていってレッドバロンに症状を確認してからって言われていたので、やっと伝えられます

ウィンカーは普通パッキンで内部に水分が入らない構造なのですが、俺のはなぜか曇るorz
某ブログにて、初期不良で対応してもらったということなので、
エンジンがかからなくなるという事で入院させるついでに伝えておきます

From iPhone

帰宅\(^o^)/

イメージ
札幌に昨日帰宅しました\(^o^)/

ひと足早い帰宅ですが、なぜかというと...
帯広で一泊を予定していましたが、ホテル民宿旅館予約がとれねえええ(´Д` )
大体皆さんお盆を終えて、今日か明日にかえられるので、帯広が中継地点として使われてるそうですね

昨日は雨の中、釧路から阿寒湖へいき、オンネトーの温泉に入り宿の予約をとろうとしてたわけですが、上記のことで無理でした(^-^)

釧路から札幌は以外と近かったです(笑


旅行を終えて、人とひとの関わりについて改めて面白いと感じました\(^o^)/
旅行にいくと、どこかで必ず人と会話をしていましたが、これって不思議なことですね
時間、場所、人が合わなければ会うことのなかった出会いが全てですから

北海道が両親のルーツであり俺のルーツでもあるので、また一周してみたい...じゃない、します!


明日の午後は、ブログにコメント下さったkenGさんと走ってきます(^_^)

From iPhone

モデルライダー\(^o^)/

イメージ
昨日泊まった宿で、なんと、ツーリングマップル作成兼カメラマンの小原さんと同じ宿にとまりました\(^o^)/

なんだかんだでいろいろなお話を聞かせいただき、本日に小原さんのモデルライダーをやらせていただきました(笑
来年のツーリングマップルに宿のとこと他どこかに俺が写りますd(^_^o)
やったー!


トップ画像のところは、網走の能取岬です
ここでは数回走り、俺のコンデジでも一枚とっていただきました
持ってきた一眼レフでもとっていただき、帰ってからじっくりみたいです


モデルライダー楽しかったです
駅舎や、開陽台の北19号のような道路、さらには網走にはしっている電車に手を降るなど(^ ^)


現在は釧路にいます
最北端より寒いってどういうこと?
明日雨だしなー弱った(´・_・`)
宿もとってないし、とりあえず阿寒湖いくか

From iPhone

サロマ湖\(^o^)/

イメージ
サロマ湖まで無事に到着しました\(^o^)/
若干風が強くなり、少し寒いです
夜はもう秋の虫がないていましたし!

昨日の低気圧はきれいサッパリ無くなり、本当に良い天気d(^_^o)
すれ違うライダーのテンションも心なしか高いです
両手放しで手をふってくれたり(笑


今からウニ丼を食べて、網走湖の方面に向かいます
今夜は民宿でとまる予定


To げんらくマスター
地震あったんですか?(´・_・`)
こちらは何も問題ないですよ!
ありがとうございますm(_ _)m

From iPhone

再出発\(^o^)/

イメージ
日本列島は雨
北海道の宗谷も例に洩れずに雨なので、結局また滞在させて頂きました

先祖のお盆に、本家の方で立ち会えるのですごい改まった気分です
そのおかげで、キタキツネや蝦夷鹿、それにご近所のおじさんと夕飯を食べれたので楽しかった\(^o^)/


明日こそ、サロマ湖へ出発します
晴れるので、良い天気でオホーツクラインをはしれるので楽しみ~♪

フェリーで知り合った自転車の友達は稚内で滞在したそうです
やはり雨も風も強いから(´・_・`)


フラッグは、青と黄色が集まりました!

From iPhone

宗谷岬\(^o^)/

イメージ
昨日訪れた、宗谷岬です\(^o^)/

ここで面白い出来事が!
なんと、一昨日にコンビニでオフ車のおじさんが立ちゴケしてて起こすのを手伝ったのですが、そのおじさんと偶然またお会いしました(笑

ちょうどCBR250Rを止めて、となりの出発しようとしていたバイクをみたら、あのおじさんが!
いろいろとお話をして、写真をとってもらいました

こういう事ってあるんですね
本当に北海道はおもしろいところです
まだまだいろいろな出会いがありそう( *`ω´)


明日は雨が紋別、網走で降る予定です
親戚の方がもう一泊させてくれるという話をしてくださるので、
どうしようか悩んでいます(T_T)
ただ、明後日レッドバロン釧路予約してるのが心残りです


皆さんのコメントありがとうございますm(_ _)m
全部目を通させて頂いております
札幌にかえったら、じっくり返信をさせていただきます

ありがとうございます!

From iPhone

親戚宅にて\(^o^)/

イメージ
宗谷の親戚宅にて、いろいろとお世話になっていました\(^o^)/
ホタテを満腹になるほど食べさせていただいたり、別の親戚宅につれていってもらってお酒を飲んだり
内地じゃできない体験をいろいろとさせて頂いてます

自分にこんな親戚がいるんだと、初めてお会いした親戚もたくさんいました
本当に良い体験ですd(^_^o)

明日はこんな良いところを出発しないといけなく残念ですが、また旅路に戻ります
来年も絶対くるぞー(^-^)/

From iPhone

サロベツ原野\(^o^)/

イメージ
風力発電所も圧巻でしたが、続くサロベツ原野も圧巻でした\(^o^)/
このまま離陸できそうです

ずーっと、真っ直ぐな道がつづきます
電柱も看板も何もありません

From iPhone

吉里吉里\(^o^)/

イメージ
今夜は、ライダーハウス件民宿のような所、吉里吉里に泊まっています\(^o^)/

場所は羽幌町
周りは静かだし、こんな感じでおいしい夕飯と朝食がついて5800円です
u22割引使えるっていいね!

親父に進められてきたけど、落ち着けるいい民宿だとおもいます
ブログからで悪いけど、マスターが親父のこと覚えてたぞ\(^o^)/
親父に教えて貰ったと言ったら、一発で親父のフルネームを言った、すげえ(^O^!!


明日は、稚内まで進んでそのまま宗谷入りして、親戚の所に泊まります
最北端の地で温泉に入るのですd(^_^o)

親戚の家があるって便利!
北海道にゆかりのある身に改めて感謝です
ここで「感謝感謝です」っていうと、通販みたく胡散臭く聞こえるので言いません(キリッ

From iPhone

雨竜のひまわり畑\(^o^)/

イメージ
札幌は朝から雨が降って憂鬱( ;´Д`)
ところがどっこい!
札幌市を抜けて、石狩市に入った途端に雨はすっかり晴れてしまいましたとさ(笑

合羽をきたりする労力を返せ!
アンダーウェアが汗だくになったぞこの野郎!


オロロンラインをずーっと走って、何台ものバイクとすれ違うのですが、ほぼ全てのバイクがピースを返してくれます
すごいですね北海道\(^o^)/
腕を空に掲げてピースを返してくれる方もいます

テンションが上がったままほとんど落ちることなく、二日目を終えたような気がします


雨竜は時間があまったので行ってみましたが、大きなヒマワリ畑で驚きました(^-^)
奥まで行けませんでしたが、延々のヒマワリ畑が続いています
見るのも無料なので、一見の価値ありですよ!

��写真の所は別の場所です


今晩は吉里吉里という民宿に泊まっています
詳しくはまた後ほど...

From iPhone

ハッピーツリーフレンズ\(^o^)/

イメージ
ばーちゃん家の近くのマックスバリュにあったハッピーツリーフレンズのステッカー\(^o^)/

ハピツリは知る人ぞ知るグロアニメの中でも特に有名な作品
動物達の愉快な笑い声から始まるアニメのストーリーはかなり「痛」快です(笑

二回やって、一枚目はヘルメット被ったリス、二枚目はギクルスが出ました
さて、どこに貼ろうか


明日は留萌まで、やはり石狩市に出てからすぐオロロンラインを通ることにしました( *`ω´)
親戚のおじさんが勧めてくれたので、外れはないでしょう
内側をとおって、雨竜を抜けるルートはマッポが多いそうな(´・_・`)

ああ、一家まるごとバイクに乗っていたのだと改めて実感
乗らざるを得ない星の元に生まれたので、思いっきり楽しんでやります

そんな明日の天気は50%\(^o^)/
おい、何やってるんだ天気よorz

From iPhone

今日のご予定\(^o^)/

イメージ
午前中に用事をすませ、午後にはイオンモールに遊びに行ってきます\(^o^)/
USBの充電器を持ってくるのをわすれてしまったからです
俺はバカかああああ( ;´Д`)

明日は朝8時に出発しますが、天気が悪いです
雨を覚悟しないとならないです(;_;)
雨竜の方のひまわり畑をみてきます

From iPhone

支笏湖\(^o^)/

イメージ
初日は苫小牧から支笏湖までだけだったので、若干走り足りないぐれぷんです\(^o^)/

気温は涼しいくらいの気温でちょうどいい感じ
ただ、ベンチレーションを開放してると寒い風が吹き込んでくるので、常にしめてました
走り出しは寒くないです
メッシュだとキツイです、間違いなく

すれ違うライダーは皆ピースサインを返してくれて、ヘルメット越しにテンションが高いのがよくわかりますd(^_^o)
大きく降ってくれるのです
楽しかった~(^ ^)

支笏湖にて、写真をとってもらいました
絡んできたのは、おじさんライダー2人組(笑
ちょこっと話をしただけですが、これが人との繋がりを改めて実感させてくれました
ライダーっていう共通点だけで人ってこれだけ心を開けるんですね、不思議です

CBR250Rは相変わらず不機嫌ですが、走り出しちゃえばなんとかなるでしょう
信頼しておきます( *`ω´)

明日は墓参りをして、ばーちゃんの家によって、USB充電器を買ってきます
買い忘れてしまった(;_;)

From iPhone

苫小牧から支笏湖へ\(^o^)/

イメージ
276号を苫小牧から支笏湖へ向けて進んでるときの道です\(^o^)/

北海道の雄大さを改めて実感しました
それと、なんかクサイセリフですけど自分の小ささを痛感しました
だって進んでも進んでもずっと直線が続くのですから!(笑

From iPhone

あと一日・・・\(^o^)/

イメージ
明日の18:30、大洗出発のフェリーに乗船して出発します\(^o^)/

内心、すごいワクワクしていますが、ちょっと困った自体が(笑
CBR250R・・・大丈夫か(;゚д゚)ゴクリ…

上の動画の通りです(´;ω;`)

CBR250Rを昨年の9月から14000kmほど走ってきましたが、
一週間ほど前から、セルだけが回ってエンジンが掛からないという現象が発生してます
これでもう4,5回ほど(´・ω・`)

結構な頻度で発生してきてるので、ぶっちゃけ不安ですね
今まで起きなかったのに、なんでこんなことに(笑
少しすると復帰するので、困ってはないのです

プラグは交換しているので、かぶっているわけではなさそう(・へ・)
燃料がエンジンにいってないのかな~・・・などと素人目で考えていますが、
埒があかないので、レッドバロンに様子を見てもらうことにしました

一ヶ月後くらいにヽ(^。^)ノ

すみません、だって北海道にいくので仕方がないのです/(^o^)\
症状がおきるっていうのを伝えておいたので、帰ってきたらすぐ入院させます
北海道も、ちょっとばかし早くかえってこようかな~・・・



★北海道ツーリング

明日出発なので、せっせと荷造りをしています/(^o^)\

一眼レフが荷物になるのでどうしようか、アメニティ類をどうしようか、
などと、これらも旅行やツーリングの醍醐味ですね(^_^)v
荷物がカサバルピナスなのが問題ですが、なんとかなるでしょう

さて、明日ですが、7日早朝の4:00くらいから出発をします
日中は暑すぎて死にそうになるので、早めの出発をするつもり
そして、早く向こうについたら、あとはショッピングモールなり適当に涼んでます(笑

茨城でおもしろそうな所があったら教えて下さい、時間があったらいきます\(^o^)/


ツーリング中は、電波が届く限りiPhoneから更新するので、ぜひ見てください\(^o^)/
コメントもしっかり返信できるので(´・ω・`)!

それでは行ってきます(´∀`∩)

梅ヶ島ツーリング\(^o^)/

イメージ
コメントや訪問者数が増えていくのがホクホクしてきて嬉しいぐれぷんです
こんなブログですが、よろしくお願いしますm(__)m

さて、先週の梅ヶ島キャンプツーリングのレポートです\(^o^)/



トップ画像は、梅ヶ島とは別のところ(´・ω・`)
世界一の長さを誇る木造建築の橋「蓬莱橋」です
それについてはまた後ほど・・・



★ツーレポ

午前中の授業を終え、週末には西部に帰らねばなりませんでした
時間が余る・・・何に使おうかと考えていたとき、ふと目に入ったキャンプ道具

やばい、俺キャンプしたことないじゃん( ^ω^ )ニコニコ

そうなのです、北海道にキャンプツーリングに行くと宣言しておきながら、
キャンプのスキルが全くないのです
とりあえず、設営とかは問題無いのですが、これじゃやばいと思い、キャンプツーリングを決意!


場所は、以前ピックアップしていた梅ヶ島キャンプ場を設定します
ここは料金が安く、さらに設備が整っているので初心者にはもってこいと聞いたことが!
とっとと荷物を積んで行きます

実際の北海道ツーリングを想定して、
タンクバッグ、サイドバック、ダッフルバッグ、GIVIBOXを装備します
重さもそれなりにおもりを入れて(^^)

ナビにiPhoneを使うので、ナビステイにiPhoneを装着するという心意気!
ただ、iPhoneですがこのあとヒドイ目に(´・ω・`)


下宿先を出発して、走ること30分ほど
梅ヶ島は静岡市の北部にあるため、新東名の連絡道路を経由して梅ヶ島にいきます
安倍川沿いからでもいけますが、時間の関係でこちらから(´д⊂ )

その連絡連絡に進入する直前、ステイについているiPhoneに変な表示がヽ(^。^)ノ
黄色い三角形の中に「!」があるマーク
いわゆるコーションマークですね( ^ω^ )ニコニコ

この時のiPhoneの状況が、充電器を装着して、防水カバーを装着して、
電池を食うナビアプリを起動しているという最悪コンディション
暑さに耐え切れず、iPhoneがねをあげたようですね、根性なしg(ry

こんなマーク出るんだ、と感心しつつ、
ちょうど連絡連絡入る直前だったのでウィンカーをだして道路脇に停車
ポケットに急いでいれたとさ♪~(´ε` )



あとはとっとことっとこR29を北上していくだけ(´∀`∩)
すれ違うバイクも車もだんだん少なくなってきて、徐々に秘境ちっ…