投稿

10月, 2011の投稿を表示しています

学園祭\(^o^)/

イメージ
30、31日にあった学園祭が終わりました\(^o^)/
そのせいでしばらく更新できなかったー・・・すみません




ですが、3年じゃないので、結構気楽な学園祭が最後なので、ちょっと寂しかった(^o^;

所属しているサークルが、ちょっとまにあっくなサークルで、名前はいえない!
コスプレもしたり、ジュースの販売もしたり、いったい何をしていたのだろうって感じ
俺的には、コスプレ9割他1割くらいで楽しんでましたヽ(´ー`)ノ

初日は、ちょっと事情があって、俺は残念ながらコスチュームを用意できなかったため、
着てなかったスーツを着ていました
学園祭でいろんな人いますが、おそらくリクルートか学校職員にしか見えなかっただろうな

部員でコスプレして遊んでて、撮った写真はこれらです(*´ω`*)
良い思い出になった!



メイドさん3人、執事さん1人、俺\(^o^)/
メイド喫茶行く手間がはぶけました、ごちそうさまでs((ry




二日目に、俺も執事のコスプレをしていたんですが、あれは・・・バーテンダーのような、なんかな・・・(^o^;
隣にメイドさんがいたら、執事ってすぐわかってくれる!はず(笑

楽しかったなー・・・協力してくださったかたがた、ありがとうございました!


11月3日には、梅ヶ島温泉にツーリングにいってきますヽ(´ー`)ノ
バイクサークルの後輩と、院生の先輩と、俺の3人です!
下調べもしないといけないですねー・・・

浜松城\(^o^)/

イメージ
2,3週間ほど前、バイトのついでに浜松城へいってきました\(^o^)/




そういえば、まだ消化してなかったな、このこと…

今まで、近くにこんな観光地があったのに、行かなかったのはもったいない(゜o゜;
なんで行かなかったんだ、昔の俺・・・
あんまり行く必要もなかったからかなー・・・

浜松の市街はとりあえずめぼしいものもなく、なにせ、松菱やザザシティ浜松も見所もないのです
いわゆる過疎化、それがものすごい激しい(;´д`)

そんな浜松城はここ! 


より大きな地図で 浜松城 を表示

浜松城へ到着するのに、一番目印となるのが、ホテルコンコルド
このホテル、以前高校時代に勉強合宿で、三泊四日くらいで缶詰になっていましたが、
かなり過酷だった・・・(_ _;)
朝から晩までの勉強、もうこのとしではできないなー(笑

浜松城の駐車場にとめ、少ししたら、後ろからアメリカンの爆音が聞こえてきました
なんだなんだと見ていたら、どうやらハーレーとスーパーシェルパのツーリング中のバイカーヽ(´ー`)ノ

ちょこっと雑談をしたら、なんとハーレーに跨がらしてくださいました、ありがとうございますm(_ _;)m



すみません調子のってピースしてまs((ry
シートがまずふかふか、それでもって適度なアプハン・・・羨ましい(^O^)

ありがとうございました!


浜松城は、天守閣を復活させたようで、道路沿いからはあまり見えませんが、立派な天守閣があります
そこへ向かう途中の道も、なかなか風情があっていいですよ



このようなハイキングコースに整備されていて、少しいくとー・・・



分岐点です
時間がないので、俺はせっかくだから右の浜松城天守閣を選ぶぜ!ヽ(^。^)ノ

言われたとおり進んで、少ししたら左折
まっすぐいくと、うっそおとした林へ・・・



徳川家康は、静岡にかなりゆかりがあります
そして、今年と去年、久能山東照宮へいったり、駿府城へいったり、いろいろと家康のゆかりの地を踏みしめてるかも




天守閣は比較的こじんまりとしています
残念ながら、時間が時間あったので、なかにはいって天守閣からのながめは見れませんでした(・・;
天守閣見れたからまあいいか!



家康お手植えのみかん・・・どうして俺は写真をとってない\(^o^)/
馬鹿か俺は!
こちらのみかんも、以外に小さな木だったことをよく覚えています



一周を終え、とりあえず天守閣のある高台から降りることに
そこに青い旗がたっていたのですが、…

ちょこっと日本平\(^o^)/

イメージ
昨日フランス語をやっておけばよかった・・・(;^ω^)

フランス語をやるために、朝に1限あるのですがそれは欠席・・・やってもうた
しょうがない、必修じゃないし、なんとかなるだろう




そんなことはほおっておいて日本平行こうぜ\(^o^)/!
自分の心の悪魔の囁きに、のってしまいました(笑
5限をさぼって、日本平へ

行く直前、しっかりと装備をかためて、ガソリンスタンドへいったのですが、そこで出鼻をくじかれます
前の人がしっかりガソリンをだしきっていなかったのか、給油口へガンをもっていったら、
なんとそこから大量のガソリンが出て・・・(_ _;)

左のハンドルと、左のカウルが大変汚れてしまいました
塗装にガソリンは悪いって後輩くんいってたなー・・・、そんなことを考えながら、すぐさま帰宅

いい教訓となりました(´・ω・`)


この時期、ちょうど陽が落ちる時刻だったため、ものすごく寒い(゜o゜;
ライディングギアの下にウィンドブレーカーを切るという無茶な服装でいきましたが、
それでも寒いくなってきてます

これから日本平へ行く人は注意してくださいヽ(´ー`)ノ

日本平ですが、夕日がかげっていて、ちょうど黄昏時のようなきれいさでした(^O^)



日本平の頂上へ向かい、そこから久能山へのロープウェイセンターへ向かう途中で撮りました
雲が全体的に覆っていた中、奇跡的に夕日が西のほうに(*´∀`*)


そのあとは、18時くらいに大学へもどって夕飯を食べるのに時間を合わせるため、ちょっと気になる店を探しに、
清水区内をかけめぐっていました

その、ちょっと気になるお店というのはこちら



どうも、以前見たときは軍用品の払い下げ品を卸しているのか、オリーブドラブ色の商品が見えたのですが、
今日は残念ながら定休日(-_-;)
残念!



ドッグタグをつくっているらしい・・・
俺も、もしもの事故のために作っておくか・・・っていっても、免許証があるからまあいいか

今度絶対いくぞヽ(´ー`)ノ


コスモス畑とげんらく\(^o^)/

イメージ
浜松基地航空祭のあと、バイク用品店によったあと、
友達の誘いでコスモス畑へ行って来ました\(^o^)/

静岡にこんな場所があるのかー・・・
と思い知らされるほど、すごいきれいです(´・ω・`)!



車のミラーから
ミラー越しだと、不思議な映り方をするから面白い(・へ・)



全体像がこちら
秋桜と書いてコスモスですが、文字通りいわしぐもがきれいです(^O^)



ぜひ、CBR250Rで来て、これを背景に写真をとりたかったなー・・・
どうもこの時期、ちょうど昨日が見頃だったため、つぎいったらおそらくなにもなくなってるでしょう(_ _;)
残念・・・


このコスモス畑のちょうどすぐ近くに、バイク乗りのひとがよく集うという、喫茶店へ行って来ました
その証拠にー・・・




店主と、店主の奥さんがそれぞれNS400RとCBR250RRを乗っているそうです

車できたので、大して話はしませんでしたが、バイクサークルの皆でもきたいとおもうような素晴らしいお店ヽ(´ー`)ノ
天然酵母のパンがすごいおいしかったです

天然酵母無添加パン屋★げんらく★

場所はこちら


大きな地図で見る

緑色の矢印のところが、コスモス畑です
その調度南側の通りに、そのパン屋さんがあります

大変有意義な一日でした!

浜松基地航空祭\(^o^)/

イメージ
今朝、また実家からバイクで静岡市に帰ってきて疲労困憊のぐれぷんです(゜o゜

2限で、8時半出発10時到着でしたが、やっぱり慣れていないのかつかれる・・・
なんとか体力をあげないといけないな

さて、昨日、ちょうど昨日に浜松基地で行われていた航空祭(エアフェスタ)にいってきました\(^o^)/
ヒャッハー/(^o^)\

北海道に住んでいる親戚のつてで、昔千歳基地での航空祭にいきましたが、
当時の俺はあまりにも大きな音に怖がって途中でかえってきたとさorz
もったいない(-_-;)

その鬱憤を晴らすべく、ちょうど友人の誘いがあったため行って来ました!

朝はおよそ6時に出発、駐車場の確保のためです、人がかなりくるらしいので(;^ω^)
朝の弱い自分には大変でしたが、運転はすべて友人任せ
ごめんm(_ _;)m

R1を経由して、浜松基地へ向かいます!



まず、途中でみえてくるのは、関係ないですが、ホンダの浜松製作所(笑
これは途中です、あしからず
もう浜松基地はもうすこし西にいくとあります



7時くらいに到着(・へ・)
駐車場に車をとめたのはいいですが、正門をみたらもうすでに開門待ちの人がかなり多いのに驚きました
コンデジもって、やっぱり座席取り…?
駐車場から、基地まではおよそ15分くらい歩きます

バイクでの人もおおいのか、R1000やらジェベルやら、オールラウンドにバイクが敷地内の駐車場にとまってます
戦闘機を見なくても、もうこれでお腹いっぱいヽ(´ー`)ノ



入り口では、ガタイのいい自衛官の皆様が門を守っておられます(~o~;)
邦画でときどきでてくるけど、実際こんなに体格がいいんですねー・・・驚き

中では、飛行場へでるまでの間かなりの露天間を通過しないといけないです
そこで気になったのが一番みぎの写真
フィギャーm9(^q^)(違



露天をぬけて、開けたとこにでてきました
練習機が整然と何機も配置されてるのは圧巻です
久々にエスコンやりたくなってきたぞー




フライト開始ヽ(´ー`)ノ
最初は、T4練習機の編隊飛行です
その次が、二枚目のT7プロペラ機の二機飛行

T4が着陸し、それに給油をしている大型車が三枚目

ここで最悪なことが・・・(_ _;)
土砂降りの雨がふってきました・・・
あれほど大丈夫らしいと言い聞かせてきましたが、やはり天気は言うことはきかないなー・・・

友達に、俺がもってきたパーカーをかして、俺は昨日かったウィンドブレーカーを着ます