浜松基地航空祭\(^o^)/

今朝、また実家からバイクで静岡市に帰ってきて疲労困憊のgrapenです(゜o゜

2限で、8時半出発10時到着でしたが、やっぱり慣れていないのかつかれる・・・
なんとか体力をあげないといけないな

さて、昨日、ちょうど昨日に浜松基地で行われていた航空祭(エアフェスタ)にいってきました\(^o^)/
ヒャッハー/(^o^)\

北海道に住んでいる親戚のつてで、昔千歳基地での航空祭にいきましたが、
当時の俺はあまりにも大きな音に怖がって途中でかえってきたとさorz
もったいない(-_-;)

その鬱憤を晴らすべく、ちょうど友人の誘いがあったため行って来ました!

朝はおよそ6時に出発、駐車場の確保のためです、人がかなりくるらしいので(;^ω^)
朝の弱い自分には大変でしたが、運転はすべて友人任せ
ごめんm(_ _;)m

R1を経由して、浜松基地へ向かいます!

IMGP1476.jpg

まず、途中でみえてくるのは、関係ないですが、ホンダの浜松製作所(笑
これは途中です、あしからず
もう浜松基地はもうすこし西にいくとあります

IMGP1477.jpg

7時くらいに到着(・へ・)
駐車場に車をとめたのはいいですが、正門をみたらもうすでに開門待ちの人がかなり多いのに驚きました
コンデジもって、やっぱり座席取り…?
駐車場から、基地まではおよそ15分くらい歩きます

バイクでの人もおおいのか、R1000やらジェベルやら、オールラウンドにバイクが敷地内の駐車場にとまってます
戦闘機を見なくても、もうこれでお腹いっぱいヽ(´ー`)ノ

IMGP1478.jpg IMGP1479.jpg IMGP1481.jpg

入り口では、ガタイのいい自衛官の皆様が門を守っておられます(~o~;)
邦画でときどきでてくるけど、実際こんなに体格がいいんですねー・・・驚き

中では、飛行場へでるまでの間かなりの露天間を通過しないといけないです
そこで気になったのが一番みぎの写真
フィギャーm9(^q^)(違

IMGP1483.jpg IMGP1486.jpg

露天をぬけて、開けたとこにでてきました
練習機が整然と何機も配置されてるのは圧巻です
久々にエスコンやりたくなってきたぞー

IMGP1487.jpg IMGP1491.jpg IMGP1492.jpg IMGP1495.jpg


フライト開始ヽ(´ー`)ノ
最初は、T4練習機の編隊飛行です
その次が、二枚目のT7プロペラ機の二機飛行

T4が着陸し、それに給油をしている大型車が三枚目

ここで最悪なことが・・・(_ _;)
土砂降りの雨がふってきました・・・
あれほど大丈夫らしいと言い聞かせてきましたが、やはり天気は言うことはきかないなー・・・

友達に、俺がもってきたパーカーをかして、俺は昨日かったウィンドブレーカーを着ます
雨がひかないねーどうしようねー

F2の飛行がまってくれるわけもなく、雨にうたれながら見てました(^q^)
お腹がびりびりするほどの、轟音を轟かせながら岐阜へ帰って行きました
かっこういい、日本の防空をよろしく!

ウィンドブレーカーをきてるということで、俺が車に傘をとりにいくことに\(^o^)/
そして、駐車場へ行く途中で雨がやむという、なんという・・・(-_-;)

IMGP1502.jpg IMGP1503.jpg IMGP1512.jpg

西部の上空は、よくE767がとんでます
円盤をのっけている機体なため、小学校のころからよくみかけていました(^O^)
それが、まさかこんな高機動をみせてくれるとは・・・

二枚目なのですが、特殊塗装をほどこされた機体らしいのですが名前を忘れてしまった・・・(・・;

混成編隊を組んでいるのは、T4、E767、U125,UH60Jです

IMGP1521.jpg

今回飛行したUH60Jなんですが、右側面に、「がんばろう日本」という文字と、赤い富士山がペイントされていて、
注目度がやばかったです(・へ・)
被災地支援も行ったそうで、頭が下がる思い出見つめていました

午前の部が終わったあと、一斉に蜘蛛の子を散らすように露天へむかいます\(^o^)/
目的は飯とおみやげ(笑

IMGP1525.jpg

俺と友達も、もちろんその中へ!
飯をおごってもらったり、いろいろ案内してもらったり、ごちそうさまでした

IMGP1526.jpg


午後のフライトはT4の16機編隊なのですが、どうせ駐車場でもみれるだろうとのことで、敷地内をうろちょろ
そこで見つけたのが面白いこれ

噂の婚活?もどきの、面白い掲示板です\(^o^)/
男性自衛官の趣味とか、好みのタイプ、そして趣味などがかかれていたり、
はたしてネタなのかどうなのか(笑

IMGP1534.jpg IMGP1537.jpg

誰得\(^o^)/
右側の写真の、F2の前に立っていた自衛官の方が、なぜか写真にうつってる(笑
しかも、俺も同じように若干よこにまがってるという奇妙なショット


このあと、午後のために駐車場へ戻ります
ふたりとも体力的に限界を迎えてしまっていました、体力がないー・・・(-_-;)

ですが、下の写真みたいのがみれたので満足です(^O^)
T4が本当なら16機編隊しているのですが、ピンぼけしまくりなので、少ないこれで我慢

IMGP1540.jpg


このあと、袋井市内にあるコスモス畑にいったのですが、また次の記事でノシ

コメント