BMW M3(E90)が車検から帰ってきました

通算3回目のM3の車検が終わりました! 致命的な故障も見つからず、まだまだしっかり走ってくれそうです~良かったよかった!

走行距離:40787km

photo by iPhone12pro

整備いただいた箇所は以下の点のみでした。

  • エンジンオイル/オイルフィルター
  • ブレーキオイルDOT3

 しくったな…と思ったのがブレーキフルード。うっかり指示し忘れてしまってdot3にされてしまいました…。普段街乗り程度しかしないため問題は無さそうですが、そのうちdot4に交換してもらおうと思います。

TAKUMIオイルもペール缶ストックが無くなってしまったので、またオイルが不足してきそうになったら購入しないといけませんね。一軒家になったので置く場所に困ることも無くなったので気にせず買えます!

最近、もっぱら街乗りばかり…その街乗りもX-Forceが大活躍してくれています。近所のスーパー、ジム、通勤がX-Forceで週末のドライブにM3という感じですね。M3は夫婦で出かけるときなどに使ったり、雨の日の外出など結構丁寧・大切に取り扱っちゃってます。このまま大切に維持できると良いなあ…。

以上です。

コメント