BMW M3(E90)、本日付けで降りました

 2021年にM3を購入してから約3年、本日付けでM3を降りてきました! 2024年初めての記事がこういう内容で申し訳ないです。今は足となる車が無い・・・X(

@エコパ
photo by おはさん




今年で約3年ほど購入してから経ちました。時々エンジンスイッチを押してもエンジンが掛からない(セルだけ回る)という現象や、高速走行中に警告表示(燃料ポンプだっけ)が出る程度でしたので、「まあ壊れたら直して乗りゃ良いか!」と考えていました。

が、車両の年齢を考えると今年で御年16歳。そろそろ経年的に大きな爆弾が爆発しそうな気がします。前述した症状はその証拠なのかも。実際、周りの同じE9X系に乗っている人たちが少しずつ降り始めていました。う~ん、そろそろ次の車を考えるか。と考え始めたのが今年の1月に入ってからですかね。走行距離も約4.2万kmです。5万kmを超えると大きく値段が下がりますし・・・。良い頃合いかな。

車両自体は4L V8という今後乗ることができない貴重なもので、このまま保持していってゆくゆくは高く手放せたら良いな~と考えていたのも事実です。なので、以外と手放すことに関しての抵抗感はなくぼんやり「いつ頃買取価格調べに行くかなー」と考えていました。


今は週1で名古屋に通っておりそれ以外は在宅勤務しています。なので時間に多少ゆとりがある・・・。


というわけでちょうど今週、ガリバーに買取査定に行ってきました。色々相場を勉強したりして店長さんと交渉させていただき出てきた金額が 345万 でした。オークション相場を考えるとこれが妥当であり、想像よりも良い金額を出していただけたのでその場で売却契約を結んで帰宅です。帰宅後、「あれー…次の車も決まってないのに売却しちまったぞorz」と冷静に考えて少し焦りましたX) 新しい車を考えねば…。


この日の夜、M3に関して色々レクチャくださったパイセンがお家に遊びに来てくださり、色々とお話をしました! ちなみにパイセンもM3は降りてます…。


もう降りる旨をお伝えした後、せっかくなので…とM3を運転いただき自分はナビシートでM3を堪能しました。下道でM3のナビシートは初めての経験でした~やっぱりV8 NA最高!


さーて、M3は2月下旬に手放すしそれまで少し楽しむかー! と思っていたところ、諸事情で1週間ほど早く手放さなければならなくなり、急遽昨日ー今日にかけて車の掃除をしたり、必要な書類を用意していました。タイヤ・ホイールもさすがにRAYSのままだとアレ(というかそのまま手放すのは勿体ない)なので、純正戻しました。


長くなりましたが本日付けで降りました。3seriesのときと同じように記念写真も撮っていただけました~嬉しい! わざわざ移動いただいて、ホイールも格好良く映るような向きにしてもらっています。謝謝です。次も良いオーナーさんに巡り合ってくれることを祈ります。ありがとう!!!


次の車は実はもう決まっていて、いつもの車屋さんにてお取り寄せいただいています。M3同じく欧州車で、車のスタイルは少し変えてみました。今まで…

プジョー 206sw(ハッチバック)→BMW 3series(クーペ)→BMW M3(セダン)

と来たので、ハッチバックでもクーペでもセダンでも無い車を購入しました。3seriesやM3のときみたくマシンの検討…はしましたがスタイルは決まっていたので検討する時間はあまり掛からずといった感じです。記事にすらできずすみません…(笑)

早ければ今月末くらいにはご紹介できるかもです!

以上です。




コメント