BMW M3(E90)納車されました!

昨日、ついに「BMW M3(E90)」が納車されました。新しい愛車は、まさか前愛車と同型車種という…(笑)とてもPower is everythingな車でとても気に入りました。しっかりと維持していきます。

photo by iPhone12pro



まずは320i(E92)を売却

仕事を定時で終わらせ、まずはガリバーに嫁と一緒に向かいました。ガリバーでは事前に書類等を順次しておいていたため、印鑑を数カ所ポンポンと打ち終了です。事前の書類の中には印鑑証明書や住民票が必要にはなるのですが、これらはもう全てコンビニで発行できるんですよね~便利な世の中になりました! あー…ミニとE92の並びはこの日で最後になってしまいますね…悲しみ。



最後の一枚ということでE92と一緒に写真を撮ってもらいました。家族写真は撮影しましたがツーショットはこれが最後かな。今まで本当にありがとう、良いオーナーさんに巡り合ってくれよ!



M3納車


ガリバーから嫁のミニで車屋に向かいM3を納車いただきました。本当は車屋でしっかり写真を撮るつもりだったのが、興奮のあまりすっかり撮影をし忘れていました…なんてこったい。

こちらのM3、素性としては元々横浜で走っていた車だそうです。走行距離はなんと24000km弱!!! しかもディーラーで徹底的にメンテナンスされていた個体ということで、オートオークションで何としてでも落札したかった車両になります。ガレージ保管されていたおかげかゴム類の劣化もあまり見られず、内外装、機関系が全て良好でした。




M3と言えば、なんといってもM3シリーズ最後のV8 NAエンジンです。フロントボンネットのパワーバルジからも想像できる大きなエンジンが積まれています。排気量はなんと4000cc!!! エコカー全盛期にとんでもない車を買ってしまったと思います。まあ…こういったエコを蔑ろにするような車は出ることは無いでしょうしね…。M3についての紹介・インプレ記事は今後しっかり書いていく予定です。

Power is everythingを体現したような車で、アクセルを軽く踏めばぬわわkm/hまであっという間です。さすが0-100mを4.8秒で走り切るエンジンを積んでいるだけあります…。モード選択によってエンジンの吹け上がりが変わったりと、男心をくすぐるような色々な面白い仕組みが満載でたくさん遊べそうでした(笑)



こちらのM3、E90型…つまりセダンになります。セダンにしては珍しい左ハンドル車です。左ハンドルなんて初めて乗るので、かなりおっかなびっくり運転をしています。慣れるまでの辛抱ですね。近所は割と細い道が多いため右折するときが怖いです…しばらくは左折して遠回りして運転してようかな…。



納車時の走行距離は24367kmです。オートオークションで色々調べてもらっていた時には、5万kmを超えた車両ばっかりしかなかったですので、本当にちょうど良いタマを拾えたと思います。しっかりと維持していきます。

M3を購入するにあたり、色々とアドバイスをくださった友人のK君やM3・パイセンのYさん。フェアレディZできっかけをくれたT君。ありがとうございましたm(_ _)m



以上です。

コメント

  1. 部品が使えないかの話がありましたので、ある程度の予想はできていましたが良い車を購入されましたね。
    私はこの調子ですとマイカーを持てずに人生が終わりそうです。(笑)
    バイクも事故ってバイク屋に入院です。
    中華製のペラペラ穴の位置が合わないカウルらしいので完成が恐ろしいです。

    返信削除
  2. Windさん、コメントありがとうございます!
    無事に納車されてホット一息という感じです~すっかりばれていたようですね(笑)
    バイクの事故の件、大丈夫ですか?? ブログにも書かれていないようでしたので心配です…。中華製のカウルはチリがとりあえず合わないことが多そうですので、ステイ等をフルで使って合わせないといけませんね…。また続報をお待ちしています!!!

    返信削除

コメントを投稿