2021年の振り返り

 土壇場のギリギリで2021年の振り返りをしていきます。去年に引き続きコロナでひどい状態ですが先が見えてきた感があるのでまだ救われてますね~! 来年も頑張らねば!

2015年の振り返り
2016年の振り返り
2017年の振り返り
2018年の振り返り
2019年の振り返り
2020年の振り返り

photo by α7III


1月

トントン拍子で3seriesからM3に乗り換えてしまいました。これもご縁というやつですね。13年落ちにも関わらず走行距離が2.5万kmのM3を手に入れられたのは本当にラッキーだと思います:) 元気に走り始めました!!!


2月

とりあえず左ハンドルに慣れるため走りまくっていました。友人のH君とはいちご狩りのあと2台で日本平までツーリングに行ったりしました。日本平は二人でよく来ていましたが、舞台芸術公園側にこういった良いポイントがあるなんて知らなかったなー!


3月

嫁とも2台でツーリングに行ったりしていました。桜並木の前で撮影するのは毎年おなじみですね! 徐々に慣れてきて3seriesと同じような感じで乗れるようになってきました。相変わらず駐車場でチケットをとるときに手間取るけど…(笑) この時期でだいたい在宅が1年続いて来た頃で宅配スーパーをよく利用していました。外出することがほぼ無くなり、鬱っぽい症状が出てきて危なかった…X(


4月

静岡県民向けの富士の国クーポンを使って、嫁と川根本町でお泊りをしてきました。平日+早朝ということもあり、普段は大混雑する「夢の吊り橋」を快適に渡ることができて幸せー! この頃は諸般の制約のおかげで県外に出れないため静岡県を色々と楽しんでいます。


5月

GWを利用していつもの友人H君の家に行きBBQをしたり遊んだりしました。写真の水ヶ塚公園ではフッジサーン X V8で遊んだりと年甲斐もないことをしました…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ちなみに水ヶ塚公園、以前CBR250Rに乗っていたときに一度立ち寄っていたっぽくて「おお!!! 富士山が綺麗に見れる公園はここだったのか!!!」と感動。

また、中学同期の友人T君と前月と同じく富士の国クーポンを使用して土肥の民宿にお泊りもしてきました。舟盛っていうやつを生まれてはじめて食べたのですが、鮮度が高く刺し身も山盛りでとても大満足です!


6月

静岡県西部…もとい全国の高規格キャンプ場の中でも大変人気な「竜洋海洋公園オートキャンプ場」に行ってきました。きれいな芝生に良いロケーションでとても快適に過ごすことができました。

色々と装備をアップデートしたのでそれらのベンチマークも兼ねています。おかげで、翌月に嫁とのキャンプには反省を活かして快適にキャンプできました。T君ありがとう! 


7月

6月の反省を活かしてさらなる進化を遂げたキャンプを嫁としてきました! 虫嫌いな嫁のために蚊帳を買い、日差しを避けたい嫁のためにサンシェードを買い完璧なキャンプができました。 が、ここまでするとキャンプをしに来てるのか何なのかよく分からなくなります(゚∀゚) ま、楽しいから良いかー!!!

また、H君の自宅がちょうど東京オリンピックの自転車ロードレース沿道にありましたので、ご厚意に甘えさせていただいて一緒に見学もしました。世界レベルの選手の走りを見ることができてこれは本当に一生の思い出になりました! 機会があればまた見たいなあ…。


8月

嫁と結婚記念日のお祝いにバイキングに行ったり、動画を撮影して遊んだりとイベントはたくさんありましたが、久しぶりに鰻を食べたので…(笑) ちょうど休日出勤で、上司が競馬で当てたとのことで鰻のお弁当を奢ってもらいました~会社で鰻が食べられるなんて幸せ…d(*_*)b


9月

T君と一緒にハゼ釣りに行ってきました。ハゼってもっと大きいものかと思っていたら予想以上に小さくさばくのに難儀しました。が、ワカサギのような小魚どくとくの旨味溢れている美味しい魚でした(゚∀゚) これはまた来年も釣りに行きたい…。

また、嫁と前回の旅行から時間が経っていたため久しぶりに静岡市にお泊りに行ってきました。夜はいつもの「たろうず」に行き、日本平へ寄り道…。日本平の夜は人が多く、ちょうど数日後にテレビで取り扱われていましたw


10月

ちょうど8月頃、風のうわさで母校(中学)の校舎が取り壊されると聞いており、それ以降定点観測のように見に来ていました。が、ついに体育館やら校舎やらすべて取り壊されていました…。当時としては珍しい観客席付きの50mプールがあったり、色々と面白い設備(古いけど)があったりと色々と思い入れ深い中学校だったのでとても悲しいですが、新たな校舎が後輩たちを育んでくれることを祈って…(´;ω;`)ブワッ


11月

実は6月頃から国家資格の勉強をしていたのですが、努力の甲斐もむなしく落ちてしまいました…。言い訳になりますがあと数点…ということでとてもショックでした。残念な私に気を使うかのように、嫁が一緒につくで方面まで2台でのツーリングに付き合ってくれました。次は半年後…絶対に受かるようにがんばります(゚∀゚)


12月

大学時代の友人たちとお泊り忘年会をしたり、嫁と実家帰省したりとバタバタとした12月でしたが、無事に仕事関係も問題なく納められたのでホット一息つけました。来年も無事に納められますように…。 

写真のホテルはニューアカオという熱海にあるホテルです。友人たちと熱海に泊まった際に閉館されてるけど見学できることを教えてもらい、嫁と旅行に行った際に見学できました(゚∀゚) なかなか構図や色合いも好きな感じで撮れてラッキー☆



2021年の振り返りは以上です。また来年もどうぞよろしくお願いしますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

コメント