2018年の振り返り

毎年恒例の今年を振り返ってみるコーナーです!!!
相変わらずクルマ要素が濃い目ですが、ブームにも濃淡はあるので仕方ないでしょう(笑) それでは行ってみよ(^O^)/

2015年の振り返り
2016年の振り返り
2017年の振り返り

@大黒パーキングエリア
photo by NEX-5R





1月

新年明けて、友人と箱根スカイラインまでツーリングに行ったり遊び呆けていました(笑)ただ、それ以外にも2月の引っ越しに向けて引っ越し会社の見積もりをとったり、予定を組んだりとバタバタとしていました。引っ越しっていろいろと負担だなあ・・・と苛々しながら日々を送っていました。



2月

前月から準備を進めていた引っ越しをついに実行!!! 引越し後、しばらく上画像のような荒れ果てた生活を送っており、仕事でも負荷が高くなり体調を崩しました(・∀・) 生活環境が変わるとこんなにも脆くなるのかと弱さを痛感した一方、過度に自身に負荷を掛けるような仕事の進め方をしていたのでそれを反省し、今後に活かしていきました。



3月

引越し後の片付けがある程度済み、生活が安定してきました。ところがどっこい、今度は4月からの彼女との同居に向けて色々準備を進めなければならなく、そちらでバタバタとしていました。一体二人暮しとやらはどんなもんなんだろう…生活パターンが違う者が暮らすとビッグバンでも起きるんじゃないかとビクビクしていましたが、どうってことも無く普通に生活できましたとさ。



4月

普段ツーキングにしか使っていないTMAXで、長野の方までツーリングに行ってきました。やっぱりいつ乗っても、長距離もイケる峠もイケるTMAXに惚れ惚れとしてしまいます。二人乗りもバッチコーイなこの寛大さに恐れ入ります(´・ω・`)b 私生活では、2月のような仕事の負荷が落ち着いたにしろ、もう少し私生活での負荷も下げようと衣類乾燥機と食器洗い乾燥機を導入して大成功でした。時間をお金で買う、これ社会人の特権ですね(笑)



5月

同居している彼女をほっぽって、GWに神戸まで行ってきました。相変わらず神戸のきれいな街並みには恐れ入りますが、今年は神戸だけじゃなくて大阪にも行ってきました。道頓堀は人が多すぎて二度と行きたくないです。終わり。



6月

彼女をそそのかしてミニ(R56)を買わせちゃいました。ミニの割に"ミニ"じゃねえ…というのが、正直初見での感想です。だってうちにE92よりも顔大きいんだもん。乗ってみた感じは、ドイツ車的なキビキビとしたハンドリングに、メリハリのある加速感でやっぱりBMWミニなんだ…と感じました。色々と足に使われているようですが、事故も違反も無く楽しく外車ライフを過ごせているようなので、生暖かい目で見守ります。



7月

生まれて初めてインロックしました…。鍵を中に入れっぱなしの状態で、何らかの拍子に鍵が掛かってしまったようで…。色々教訓を得たので、これはしっかりと今後に活かしていきます(=もう二度とクルマの中に鍵を置きっぱなしにしません)。
クルマ以外では、TMAX530を2回目の車検に通してきました。問題のある箇所は無く、これでまたしばらくはツーキングに使えそうです。



8月

インドに出張に行ってきました。文化圏も昨年行った中国とは大きく異なり、写真ではしれないような生のインドを知ることができました。我々の日本・中国文化圏とはやっぱり似ても似つかないものですね…。高校~大学と世界史を専攻していたので、数百年前の寺院などを生で見ることができたので、大変感動しました。あ、行ったのはもちろん休日です(・∀・)b 



9月

2年ぶりくらいで北海道に行ってきました。クルマで!!!
自分の足・自分の愛車で踏む北海道の地は最高でした。仕事や私生活のすべての煩わしさから解放されて、自由にブラブラ旅できるって本当に幸せです。最後の最後で地震の被害には遭いましたが、それらをひっくるめて思い出です。また行きたい(*´∀`)



10月

台風。この印象しかないですね。今まで静岡県西部地域って、台風の被害を受けたことがほとんど無かったんですよ。それが今年の10月に超大型台風の被害を受け、断水やら停電でひどい目に遭いました…。色々と地震対策のために準備したものが役に立ったりと、今後の大規模地震に備えて活ければいいなあ…。あ、そうそう。クルマもなんだかんだでコキズがついたりと、色々ショックだったっけ…。



11月

E92のタイヤ、ミラーを交換しました。タイヤが前後で10万オーバーに対して、ミラーはチープカスタムのため1000円ちょっとで交換しました。ボーナスの前借りという定義でぶっ飛んだ出費をしましたが、安全性には変えられないので仕方がないですね。ただ、交換したおかげで、雨天時の高速道路でも安定して走行できるようになりましたのて万々歳です!!! まだまだ走るので、こうやって消耗品の交換はしっかりやっていきます( ´∀`)bグッ! ※クルマの話でごまかしましたが、プライベートではオートレースや競艇に行ってるくらいで何もないですwww



12月

毎年恒例スタンスネーションに行ってきました!!! 今年はお台場開催はラストとのことで、収容台数は過去最大の熱気あふれるイベントでした。自分では到底できないようなカスタム車をたくさん見ることができ、もう眼福です…(^m^) ちなみに、このスタネ以外にも関東には彼女の実家帰省で行っており、一月に2回も行っていました。関東はお店もあって、暇つぶしのネタもたくさんあるので羨ましい限りです…。今更ですが、関東圏でも就職もアリだったのかなと若干思う時もありますが、ソレはソレ。コレはコレと割り切って頑張っていきます(^^)/




以上です。
皆さん良いお年を~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

コメント