2020年の振り返り

2021年になりましたが、2020年の振り返りをしていきたいと思います。コロナで大変な年にはなりましたが、今年は良い年になると良いなあ…。

2015年の振り返り
2016年の振り返り
2017年の振り返り
2018年の振り返り
2019年の振り返り


@竜洋
photo by α7III




1月

まだ平和な月でしたね…(笑)いつも通りの新年会をしたりと、とくに代わり映えしない月でした。静岡市のウォルト・ディズニーの展示会に行ったのですが、中々見ごたえがあって楽しかったです。ディズニーは2月くらいにもディズニーシーに行きましたが、いつかは本場(カリフォルニアかフロリダ)に行ってみたいものです…。




2月

ディズニーシーへ行ってきました。ちょっと自粛警察が面倒くさそうだったのでとくに記事にはしませんでしたが…。ちょうどディズニーが一時閉園する直前に行っていたので、駆け込み客が多かったのが印象的でした。ソアリンというアトラクションに初めて乗ったのですが、正直なところ子供だまし的なアトラクションが多い中、かなりワクワク楽しいアトラクションでした(笑)また乗りたいのですが、今は色々な事情でいけませんので我慢…。




3月

大学時代に良く行っていた「たろうず」というラーメン屋にH君達と行き、そのあと久々にいちご狩りをしてきました。大雨でしたのでお客も少なく、ゆっくりと甘いいちごを大量に食べることができて幸せ…゚(*´ω`*)

また、M3(E92)に横乗りもさせていただきました! M Power!!!!!!!!!をまじまじと体感した結果、次の乗り換え車種は絶対にハイパワー車にすると心に誓いました…(笑) やっぱりM2, M3あたりが良いなあ…。




4月

今まで使っていたSONY NEX-5Rを手放し、α7IIIを購入しました。初めてのフルサイズ一眼レフカメラです。NEX-5RはAPS-C機でしたので、レンズもそれに合わせて買っていたことによるすべて放出。代わりに、フルサイズ単焦点レンズの「SEL35F18F」を購入して遊んでいます。車と一緒に風景を撮影することが多いため、そろそろ広角レンズを導入したいと思う毎日です…。(本当であればボーナスが出次第購入したかったのですが、次の車に向けて我慢…)

また、お仕事ではテレワークが始まりました。テレワーク導入に敷居の高くない業界だったのと、家庭でのパソコン環境は充実していたのでスムーズに移行できました。今年(2021年)もしばらくはテレワークが続きそうですので、引き続きがんばります。




5月

毎年、GWにはいつもの友人T君と二泊三日くらいの泊まり旅行に行っていますが、ちょうど今年は緊急事態宣言が発令されていたため行くことをとりやめました。元々は和歌山県へ行く予定だったのですが…orz せっかくの5月ですので、何もしないのはアレだねってことで天竜川の河川敷でBBQを二人でしてきました。BBQ専用の会場よりも解放感があり、水回りはポリタンクを用意しておけば快適にできました~楽しかったです゚(・∀・)




6月

会社から一週間ほどの休業になったので西伊豆スカイラインへ行ったり、御殿場のH君のところへ遊びに行ったりと楽しかった月です。合計で2週間くらい休業でお休みになったので、「これほどまで休めたのは大学生以来や…」と思う存分遊び尽くしていました。中々車成分が薄かったのですが、6月以降は徐々に濃くなっていったかな?

濃くなっていった一方、この月くらいにテールランプの粒が一部点灯していないことを発見し大きく凹みました(笑)コーディングしたりして治るのは8月以降…。




7月

久しぶりの嫁と2台で道の駅潮見坂へ行って撮影をしてきました。5月くらいに購入したα7IIIで撮影しましたが、やはりフルサイズは偉大でした…。α7IIIに付属してきた標準レンズは微妙に使いづらく正直手放そうか悩んでいます…。

他には近所の川辺で嫁と花火をして遊んできました。手持ち花火で遊ぶのは大学生以来でした~楽しかったです。手近なところに公園がなかったので川辺でやったのですが、水のせせらぎであったりと風情があって良かったです。




8月

プライベートで充実していたH君と遊びました。とにかく暑くて暑くてたまらない、よりによって最悪な日を選んでしまいましたが、バイクに乗っていた頃に感じるような暑さで心地よかったです(ドM)。また、結婚記念日に嫁とオーベルジュに行ったり、キャンプへ行ったりと予定がキツキツな月になってしまいました。今年上期に遊びきれなかった分を一気に遊び通しているような月ですね…(笑)




9月

人生はじめての事故に遭いました。追突でしたので10:0の事故でしたが、事故処理など色々と勉強になりました。愛車は幸いにも大きな損傷は無く一ヶ月ほどで帰ってきました。その間の代車では3シリーズツーリングを借りることができ、現行車の先進性に圧倒されるばかりでした…。




10月

いつものT君がCR-ZからフェアレディZに乗り換えました! T君は中学のときから欲しい欲しいと行っていたので、ついにその念願が叶ったそうでおめでたい゚゚(゚´ω`゚)゚。ピー  低走行高年式の良いタマで2年という制限の中乗るそうですが…どうなるかな~♪




11月

フェアレディZのT君と一緒に熱海・三島旅行に行ってきました。三島スカイウォークではロングジップラインを滑ったのですが、めちゃめちゃ楽しかったです…! 天気の写真の通り綺麗で、気分はまさしく空を飛ぶ鳥のようでした。なるべく早く記事にしておきたいなあ…。

また、嫁と一緒に御殿場に旅行へ行ってきました。アウトレットで嫁が爆買する一方、俺は傍らでナイキのジャージをトボトボと買っていました…資金力の差を思い知らせれる…orz




12月

12月の最終週、学生時代に友人たちと揃って下田へ旅行へ行ってきました。年末に旅館に泊まるというのは学生時代からしてみたかったのですが、ついにその念願が叶いました゚(・∀・) しっかり忘年できたような気がします。こういうご時世ですが、付き合ってくれる友人には感謝しかないです…゚m(_ _)m 

しかしこの構図…去年の忘年会の時と全く同じ並びで笑っちゃいました(笑)偶然かな?




2020年の振り返りは以上です。今年も頑張りましょう(・∀・)

コメント

  1. この一年、コロナはあったものの楽しく過ごされていてよかったです。
    事故は本当に災難でしたが・・・・。
    感染にも気を付けながら、今年も沢山の思い出を作ってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. Windさん、明けましておめでとうございます!
      コロナがありましたが色々と楽しむ過ごせているのはラッキーだと思います…今年もそれが維持できるように頑張りたいです(*´ω`*)
      今年もよろしくおねがいします!

      削除

コメントを投稿