2022年の振り返り

予約投稿にはなりますが、2022年の振り返りをしていきます・ω・

今この投稿を書きながら翌日の引っ越しまでに荷造りが終えられるのかヒヤヒヤしています。だったら書くなと言われそうですが事情がありまして…おまけに後述します。また今年については忙しすぎて記事化できていないこともいくつかあるので、各月で書いてあることが記事にない…なんてこともあります。ご了承ください。

2015年の振り返り
2016年の振り返り
2017年の振り返り
2018年の振り返り
2019年の振り返り
2020年の振り返り
2021年の振り返り

photo by α7III


1月

色々遊んでいたのですが肝心なことをブログで書いていなかった…。M3のパイセンにご紹介いただき、静岡県西部の同じM3の乗っている方やBMW、Mercedes、Audiの乗られている方とたくさんおしゃべりさせていただきました・ω・ お若いのに皆さんすごいなあー…と自分自身の活力の糧にもさせていただきました!


2月

今年一番の大イベントであるマイホーム計画を始動させました。写真は浜松にあるSBSマイホームセンターの写真ですね。結局契約することとなったSのマークのスズキハウス以外にも、一条工務店...etcを見学しました。見学に行くとたくさんクオカードを貰えました…おいしかったれす^q^


3月

3月はマイホーム計画を進めつつ、資格の勉強もしつとバタバタしていましたがこうやって楽しくツーリングを楽しんでいました。写真はちょうど日本平パークウェイ山頂にある駐車場ですね。穏やかな天気で暖かくさながらピクニックをしたいような気候でした。


4月

やばい忙しく濃厚な4月だった…。twitterのフォロワーさんから購入したRAYSホイールに履き替えました。リアの295という恐ろしいサイズですがテールビューの迫力ができたのに気に入ってます♥ またマイホームにあたって土地を購入しハウスメーカーと契約もしました。来月に資格試験を控えているのに大丈夫なのか…という不安を常に抱えながら頑張りました。


5月

すっかり記事化するのを忘れてしまっていましたが、毎年恒例の友人とのGW旅行に京都に行ってきました。友人とは中学時代の修学旅行でも同じ班だったので、その頃をトレースするような感じで色々なところを回ってきました。祇園で飲む際に手頃なお店がなかったので世界の山ちゃんに入りましたが最高に美味しかったです…京野菜食べたかった…。


6月

旧に画質が荒くなりましたが「写ルンです」で撮った写真ですね。一度はやってみたかった天竜川の河川敷でのバーベキューです。嫁ちゃんと私で友人を連れてきて6人でやりました~楽しかったです! もちろんゴミや炭はすべて持ち帰りました。また資格試験も無事合格できました。翌月からは別の資格試験に切り替えて頑張りました…。


7月

7月からついに着工されました。土地の整地はあっという間で、つい数日前は畑だったところが一瞬で宅地化されていました。専門業者さんすげー!!!とつい声に出しちゃいました。2-6月もマイホームのイベントが色々とありましたが、7月からはさらに多くなっててんてこ舞い状態です(*_*) ちなみに7月から始めた資格試験も無事に7月中に合格できました! (予定よりも大幅に早く受かってとても嬉しかったw)


8月

マイホームが上棟されたりと色々イベントはありましたが、やはりこのブログとして言っておきたいのはライダーに3年ぶりに復帰した!!! ということですね・ω・ X-Forceというヤマハ製のバイクを購入してツーリングや通勤に大活躍してもらっています。久々のバイク、やっぱりめちゃくちゃ楽しいです!!! X-Forceに触発されて大型バイクを買いたいという欲も出てきててホントヤバいです…。

9月

9月は台風ですね…。色々と失うものも大きかったのですが、学ぶことが多かったです。水害に関しては初めての経験でしたので、近々引っ越す新しい土地でもしっかり学んだことを活かしていきます。


10月

毎度おなじみのHくんと一緒に長距離ツーリングに行ってきました。山中湖パノラマ台というところで絶景を拝むことができました~ここ本当に最高です! またX-Forceで高速やバイパスを長距離走ったのですが色々良い点や悪い点も見つかり、それらを踏まえて「動画にまとめてみるかー」と重い腰をあげて動画作りにも励むようになりました。


11月

マイホームが引き渡されました! 1-2月から動き出して10ヶ月ほどでの完成ですね。7月に着工してからは4ヶ月での完成になるのであっという間に出来上がって本当に驚きました(笑)希望予算内で希望仕様通り かつ 全く問題の無い品質のものが出来上がっていてスズキハウスにはほんとうに感謝しています。


12月

12月末での引っ越しに向けて家具や家電の搬入をしたりと色々とバタバタと動き回っていました。毎週のように新居へ行き準備し、業者さんの立会いをし…etc さらに私自身が異動することになっているため仕事も引き継ぎの関係で超バタバタしていました(*_*) 住む所も働く所も何もかも新しくなるが果たして来年はやっていけるのだろうか…(笑)


というわけで2022年の振り返りは以上です。ここからはおまけになります。なんで年末にブログを更新できないのかと言うと…なんと新居に光回線が通っていないからです(´;ω;`)ブワッ いや…あれですよ?しっかり11月から工事予約をしてたんですよ。してたんですけど、マイホームの引き込み工事をする際に引き込み線のレイアウトで色々と既存の電柱配置だと問題がありNTTの電柱・電線側での追加工事が必要になってしまったのです…。1月いっぱいは光回線が通っていないためブログを更新できない可能性が高いです、ゴメンナサイ。


というわけで、また来年もよろしくお願いします! 良いお年を~・ω・

コメント