熱海でお泊り忘年会をしてきました

 毎年恒例の大学時代の友人たちとのお泊り忘年会ですが、今年は熱海に行ってきました。泊まったホテルは「熱海ニューフジヤホテル」です。年の瀬は忙しー!

※去年の記事はコチラ

@箱根ターンパイク
photo by iPhone12pro


熱海へ

富士のS君宅に集合なので、富士川SAで東名を降りました。去年と同じ駐車場で休憩です。この後はS君宅でお子さんと交流しました。一年も経つとあっという間に子供は成長するのですね…すっかりコミュニケーションがとれるようになっていてびっくり(笑) 


富士から熱海まで向かうとするとあっという間に到着してしまうので、ターンパイク経由で熱海に行くことにしました。ターンパイクの駐車場にてパシャリ。S君はいつものWRX S4ですが、H君はN Oneです。愛車のセドリックは修理中だそうでε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちなみに昨年と全く同じ並びで笑うwww


休憩がてら昼食です。



昼食後、H君の提案で2階のラウンジエリアへ。2階…こんな感じだったのですね! ワンドリンク制(200円)でゆっくりと寛ぐことができます。1階と違って暖房もしっかり効いていてすきま風も無いし、こりゃ今後利用しないわけが無い…(゚∀゚)!!! 


同日、ターンパイクの芦ノ湖側の駐車場ではWRXのミーティングが行われていました。しれっと見学…。STIのミーティングっぽかったですね。



熱海ニューフジヤホテル

色々と寄り道しながら14時半頃にホテルに到着しました。大きいホテルです。駐車場にはしっかりホテルマンのおっちゃんの案内いただきました~。ただし、結構狭い道だったので大きな車で来る場合は注意が必要ですね。


クリスマスの飾り付けがされていたり、チェックイン待ちのお客さんがいたりと大変賑やかでした。15時前にも関わらずチェックイン列にならぶことができまして、H君が代表して並んでくれました~感謝m(_ _)m 

チェックイン前、静岡県民向けのGotoTravelである「バイシズオカ」割引のクーポンの申請やらを行いました。


レトロな館内図も面白いです。もともとは1960年代に豪華ホテルとして建てられましたが色々な事情で経営状況が悪化し、格安ホテルとして伊東園ホテルズグループとして再生中だそうです。豪華絢爛なシャンデリア等、個人的には見ごたえがあって好き(゚∀゚)


部屋からの景色です! 素晴らしい眺望です…最高! ちょっとばかし古ぼけていて懐かしい良い街並みです。ちなみに部屋の写真はものの見事に撮り忘れました…景色がキレイで浮かれちゃったもんで。


これは今回熱海に泊まると貰える2000円分のクーポンになります。もともと利用していたバイシズオカという静岡県民の旅行クーポンは、5000円支払うと10000円分の旅行券になりさらに2000円分の地域共通クーポンも付与されます。熱海に泊まるとさらに2000円分の熱海利用限定のクーポンも貰えるので、10000円の宿泊費用であれば実質1000円で泊まれてしまうのです! というわけで、ホイホイ熱海に来ちゃいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


身支度を終えて熱海サンビーチへ向かいます。


12月ですのでコロナも落ち着いていましたので、結構良い感じに人がいました。賑わいにはほど遠いですが、ゆっくり浜辺で3人でお酒を飲んでいました。やっぱり外で飲む酒はうまい!!!


夕飯までまだ時間があったので付近を散策しましたが、熱海でもこういったお店はあるのですね…。昔ながらの佇まいで懐かしい気持ちになりますね(笑)

夕飯はニューフジヤホテルのバイキングでした。食べ放題・飲み放題でしたので好き勝手食べのみしてきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 料理の質で言うと昨年のほうが上ですが、コスパは圧倒的に今回のほうが高いです…素晴らしい!


食後、ぐうたら部屋飲みです。酔っ払って酔っ払ってわけのわからないことをしていました。(自分はよく覚えていない…)


翌朝、起きたらそれはそれは素晴らしい景色でした。さすが高台にあるホテルです。H君が気づいたのですが、ちょうど真下にあるビルの屋上がプールのようになっていて大笑いしてしまったX)


朝食です。S君もそうですがH君がとんでもない量を朝から食べてました…お腹壊さないのか…w 朝食は地場の魚を使った茶漬けなどが置いてあり、正直なところ昨晩のバイキングよりも満足度は圧倒的に高かったです(笑) うまかった!!!


そういえば街で似顔絵を書いてもらっていたので、チェックアウト時にその並びで写真をパシャリ。



熱海秘宝館

熱海のB級スポットとして名高い「熱海秘宝館」へ向かいます。先導はS君。




熱海後楽園ホテルの駐車場に駐車させてもらい、秘宝館に行けるロープウェイに乗ります。





観光用ロープウェイとしては日本一短いロープウェイだそうです。時間も短時間で往復してくれているのでとっても利便性は高そうでした。景色も綺麗ですね。奥に見える後楽園ホテルは翌週に嫁と泊まりに行ってきました。



秘宝館です。昭和からある大人のエロの殿堂ですね。やろう3人て行ったのでとても楽しめました。とくにイスに座って…ホニャララのがとても楽しかったです(゚∀゚) 内部は撮影禁止のため撮影はしていませんが、ネットの記事で一部分は見えるのでご興味のある方はぜひ!


秘宝館の真下にはニューアカオがそびえ立っていました。昨年閉館しているホテルですが公開しているとのことで秘宝館に後に行ってみましたが、なんと1,2時間待ち…ということで断念。S君とH君には大変申し訳ないのですが、翌週に嫁とリベンジして無事に見ることができました。また別の記事でご紹介しますね。

ニューアカオ以外に見るところは無いので忘年会としてはこの後おひらきになりました。ちょうど三島を抜けるくらいまで3台でドライブし、後は流れ解散…という感じですね。毎年こうやってお泊り忘年会で遊んでもらって本当に感謝しか無いですm(_ _)m また来年(もう今年か)も楽しみですね。


以上です。

コメント