BMW M3(E90)が車検から帰ってきました

 先日車検に出していたM3ですが無事に車検に通って帰ってきました! なにか漏れていたり壊れている箇所もなく無事に完了です~良かった良かった♪

走行距離:28000km

@竜洋海洋公園
photo by α7III



整備いただいた箇所は以下の点のみでした。

  • エンジンオイル/オイルフィルター
  • クーラント
  • ブレーキオイルDOT4

オイルは別の記事で紹介したTAKUMIオイルを8.8Lブチ込んでいただきました。交換前のオイルは前オーナーが前回車検時に交換していたと思うので、かれこれ2年ぶりの交換になりますね。気持ち、メカノイズが低減したような気がしますが…気のせいでしょう(笑)

ペール缶は20Lなので、オイルを今回までで2L程度M3に補充している+今回のオイル交換で8.8L使用したことを考えると後10L程度。来年にオイル交換したらまたTAKUMIオイルを購入しないといけないですね。

今回、前々から気になっていたオイル漏れ等が無いかもしっかり見ていただきました。幸いにも漏れは全く見つからずに安心しました。しっかりディーラーでメンテナンスされていた由緒正しい子なので、粗相もしなくて素晴らしい…。


ちょうど今月で購入してから半年が経過します。走行距離としては約5000km走行しています。これまでとくに異常もなく無事に乗れていますので、購入店保証等は無いオートオークションで購入したタマですがラッキーでしたね。前愛車の3Seriesと同様、今回も恵まれているな…と思います。このまま異常なく走ってくれよ~M3。・゚・(ノ∀`)・゚・。


以上です。

コメント