仕事が中々忙しくしばらくブログが更新できていませんでした(゚∀゚) 

さて、毎年恒例の桜と愛車の写真撮影です! 今年はM3が納車されたので、ガッツリ写真をとりまくっています。昨年の写真はコチラ

@つつじ公園
photo by α7III




つつじ公園


磐田市のど真ん中ににあるつつじ公園というところにやってきました。ここは文字通り、つつじが綺麗に咲いている公園なのですが、桜の時期は桜がとても綺麗です。というのを最近行って知りました…(笑)





撮影に行った日はちょうど雨が降っていて、さらに夕方だったことから人は全くいませんでした。人がいないのでゆっくりM3を駐車して色々なアングルから撮影できるのでラッキー☆




桜のトンネルのようでした。まずは駐車場側で撮影。





つつじ公園と狭い道路を挟んで見付神社があります。道路側にM3を置いて撮影しました。雨だとM3も桜も艶っぽくてセクシィー(゚∀゚) E90系のテールランプ、E92系のテールランプに比べてデザイン性はいまいち…と正直思いっていたところがありますが、見ればみるほどボリューミーがM3のお尻を誇張するようなデザインだと感じていて、最近かなり気に入っています。純正のママのるのもわりかしアリか…。



とても綺麗な散り際にこられたな~と思った一枚。翌日くらいからは雨の影響もあってか結構散ってしまっていたらしいので、このタイミングで来ることができてラッキーでした。




実家前の桜並木

こちらも嫁のMiniと来ちゃいました。平日の昼間ですが、桜のおかげで散歩している人が多かったです。ちょうど桜を撮影しに行ったら妹達に捕まってしまい一緒に遊んでいました(笑)





妹たちと遊びながらだったので凝った構図で撮影はできませんでしたが、こんな感じで写真を数枚撮ってきました。コロナで陰鬱な世の中ですが、桜だけは見てると本当に気分が明るくなりますよねー撮ってよかった(゚∀゚)



去年買ったフルサイズ単焦点レンズ(SEL35F18F)でしばらく撮影してきましたが、そろそろ望遠レンズも買い足したいな…と思う今日このごろです。望遠レンズの圧縮効果に頼り切っちゃうのはアレですが、実際かっこよく車写るんですよね~悩む。



おまけ

納車されてから初めてM3のエンジンルームを磨きました。もともと前オーナーさんがしっかりと手入れをされていたので汚れも無く、本当に綺麗なエンジンルームです。これをしっかり維持してあげたいと思いました。M V8のロゴが誇らしげで本当に格好良いです。親馬鹿かな(笑)購入して約2000kmほど走りましたが異常も無く、店頭購入するよりもお得に購入できたと実感してるのでルンルンです(゚∀゚)




以上です。

コメント