BMW 320i(E92)がバイパスで追突されました part3

 当初1ヶ月くらいを想定していましたが、E92の修理が無事に終わりました! 長かったようで短かった2週間でした。ちなみに、細かい修理箇所や修理費用等は後日ご連絡いただけるそうで、今回は回収できましたーと言うだけの記事です(笑)

回の記事はこちらからどうぞ。

走行距離:98735km

photo by α7III



修理後の車両状況

無事、このようにピッカピカになって修理してもらい帰ってきました(・∀・) 修理連絡をいただいた日、ちょうど有給休暇だったのですぐに回収に行っちゃいました。代車も楽しいには楽しいですが、やっぱり愛車の方が色々と楽しいですし…。



修理箇所については大雑把に説明いただきました。

  • リアバンパー交換
  • テールランプ交換
  • リアフェンダーの清掃
  • アライメント測定・調整
ざっとこんな感じですね。明細はアップする予定は無いですが、だいたい45万円と聞いています。とくにリアバンパーの値段が高かったそうで、約14万円とお聞きしました…高え(笑)



アライメントは測定 及び 調整もしてもらえました。前回調整してから、約3年ぶりかな? 思わぬところでタダで測定・調整できてラッキーでした。

結果としては、やはり左リアのトー角がズレていました。これはしっかり調整してもらいました。あれだけの衝撃だったのでズレていたのですねー…。



ちなみに、修理中には修理箇所や修理費用等の連絡は、保険屋さんからは一切ありませんでした。基本的には車屋さんと被害者側で行うらしいからです。修理箇所について車屋さんからは連絡はありませんでしたが、信頼しておまかせしていたので私の方もとくに確認はせず…(笑)



というわけで、代車としてお借りしていた3シリーズ ツーリングとはお別れです。現行車を触れられる良い機会になりました、ありがとうございますm(_ _)m 

とくに半自動運転が画期的で、「割りと次の車に良いかも…」と思ってしまいました。これがあればかなり長距離運転が楽になりますし、通常のドライブも安全になりますし…(笑)また機会があれば乗ってみたい車です。

以上です。

コメント