BMW 320i(E92)のバッテリーを交換しました

先日、うちのBMW 320i(E92)のバッテリーが上がってしまったので交換しました(*'ω'*) バッテリー本体の交換とコーディングをしました。

交換時の走行距離:91467km





繰り返しにはなっちゃいますが、今回交換するバッテリーはNot AGMバッテリーの70Ahのタイプです。Amazonのサイバーマンデーセールで安いのを購入できたのですが、やっぱりAGMタイプなんじゃないか?という疑惑が晴れず、かなりドキドキしていました(笑)




BOSCHのSLX-7Cです。これを購入しました。サイバーマンデーセールで14000円弱で購入できました。



こちらが取り外した純正バッテリーです。一応確認したところAGMバッテリーではありませんでした。やっぱりバッテリーケースが白だとAGMでは無いというのは本当のようですね…。

こちらに付け替えた後、車屋さんにコーディングをしてもらい、新しいバッテリーを登録してもらいました。純正バッテリーを使うディーラーさんだと、いったいいくら掛かるのか気になるところですが…。



以上です。

コメント