マイホームに車を並べてみました

引き渡されてから外構工事が完了するまでに一度は我が家の車を並べてみたかったのですが、本日偶然にも実現できました! どうせこの後カーポートを取り付けますが…。雑記です。

photo by iPhone12pro


2台とも格好良いのでマイホームの前で並べてみるとウキウキしますね! 車趣味に付き合ってくれる嫁ちゃんには大感謝です。砂利は今月まででこの後カーポート+土間コンが施工されます。これでM3やミニちゃんを雨や太陽光から守ってあげられます。玄関からの導線もしっかり雨に濡れないで車に乗り込めるので、快適な生活になることを祈りたい…。


引き渡された後からはamazonで買った荷物を搬入したりといろいろしています。ちょうど今週はエアコンの取り付け位置や室外機の位置などの確認をしました。家の裏への導線幅確保と直射日光を避けるべく、ちょうど写真の真ん中あたりの位置に室外機を置きたいなあ…と。

色々下調べをして取り付け位置等の写真をとりまくった後、家の図面も引っ提げて家電量販店でエアコンを購入してきました。リビング、寝室、私の書斎用に3機購入しましたが…今ってエアコン高いのですね。総額60万以上したのでびっくりです(*_*)


これが私の書斎です。4帖程度の小さな部屋ですがマイルームを確保してもらえました。ちょど来年の異動に伴って月の出社が2日程度、あとはすべて在宅勤務になりそうですのでこの書斎は大活躍してくれそうです。エアコンも在宅勤務が多くなると言う点を考慮して優先して取り付けを嫁ちゃんが許可してくれましたのでこれも感謝ですね。


机も新規に購入しなければなりません…ので色々考えています。ちょうど運が悪いことに床下点検口がありますので机の幅を色々と考慮しないとやばい。色々と頭を悩ませています。



洗面所の壁際を防ぐ防水テープを貼ったりと少しずつDIYも進めています。新居引っ越し前になるべくできることはやっておきたいなあ…。ちなみに写真のニットーはニットータイヤのニットーです。このテープ自体はニトムズと言うニットー系の会社が出している商品ですね。ニットーって色々と手広くやってるんだ…。

と言うわけでぼちぼち進めています。12月下旬は4日程度有給休暇をとって一気に進めちゃう計画ですのでそれまではのんびりとやるかな。細々したことが多すぎて大変です(*_*)

以上です。

コメント