マイホームのプレ・ルームツアー

マイホーム系の動画が多くなっていて申し訳ないです(*_*) 引き渡しを受けてから少しずつ家具や家電を搬入したりと動いています。引っ越しも再来週に控えているので少しずつ引っ越しも準備も…。

今回、引っ越ししていない かつ 家具・家電・カーテンが未導入の引き渡し直後の状態で家の中をグルーっと撮影してみました。写真よりもやっぱりこちらの方が伝わりやすいと思いますので、動画を2本乗っけてみます。

photo by iPhone12pro


玄関、LDK

うちの奥さんこだわりのDKです…(笑) カフェっぽくしたいと当初から言っており動画のようになりました。来週にはカウンターチェアが届く予定でさらにカフェっぽくなるかもしれません。カフェっぽくする一方、生活感を出すと奥さんにぶん殴られそうでどうしたものか…(*_*)


洗面脱衣室、トイレ、書斎*2、寝室

こっちの洗面所は私がすごいこだわっていた部分になります。洗濯系などの水回りの家事はなるべく1箇所で済ませたいので集約しちゃいました。またフロアタイルもお気に入りです。タイルの色合いが石っぽくて高級感あるのも良いし髪の毛やホコリが目立ちにくいですのもラッキー。我ながら良いチョイスをしたと思います・ω・


夫婦2人の家なのでなるべくミニマムに…と作ってみましたが雰囲気は伝わりましたかね…。動画にしてみて思いましたが、なんだかんだ写真よりも動画のほうが大雑把ではありつつ雰囲気が伝わりやすいのかな?と思いました。こうやって動きで色々と伝えられるって強力ですね。

来週はエアコンやカーテン・ブラインドの取り付け、購入した家具の搬入などを予定しています。引っ越ししてからだと家の中がひどい状態になりそうですので、引っ越し前に正式なルームツアー動画を作ってみようと画策しています。

また外構工事もある程度完成しつつありまして実はもうカーポートの工事がほぼ完了しています。カーポートは予想通りで業者さんにお仕事も素晴らしかったです。しっかり工事が落ち着いたら動画にしてみますね。


以上です。

コメント