箱根に遊びに行ってきました

 毎年、師走のクソ忙しい時期にも関わらず友人のH君宅(@御殿場)に泊まりに行っているのですが、今年も行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 彼のセドリックが修理中とのことで、私のM3でターンパイクや芦ノ湖スカイラインをドライブしてきました!

昨年の記事はコチラ

@箱根ターンパイク
photo by α7III



御殿場へ

8時過ぎ頃に家を出ました。道中、東名の集中工事での1車線区間が中々多い + サンデードライバーで余計な時間が掛かってしまうX(


到着時間の調整のためPAで休憩します。どの速度域からでも加速できる400psのパワーは本当に素晴らしいですね…3シリーズに乗っていた時での不完全燃焼感は全くありません。来月で納車されてから1ヶ月経つのですが、やっと馴染んできた気がします。



CAMP FUJI

御殿場に到着したものの、H君が所要で遅れるとのことで御殿場市内にあるCAMP FUJIを見に行ってきました。


CAMP FUJIの入り口です。演習中だったのか「射撃中」という電光掲示板が…。時々、砲撃の低く響く音がしていました。


CAMP FUJIではちょうどオスプレイが2機ほどアイドリング状態で駐機していました。H君いわく、中々見られない珍しい光景とのことでした~ラッキー☆

10-15分ほど見ていたら、この日はさらにラッキーなことにCH-53(スーパースタリオン)と言う大型のヘリがちょうど見学していた私の頭上5-10mほどをホバリングしながら着陸しました。厚木基地から到着したらしいです。ホバリング時の風圧が半端なく、周りの枯れ草や砂が吹き飛んで全身ほこりまみれになりましたwww

その後、オスプレイとCH-53の離陸を見送った後にH君宅に行きました。オスプレイの離陸は生まれて始めてみたのですが、本当にヘリコプターみたいに離陸してレシプロ機のように飛行機形態で飛んでいくのですね。珍しい航空ショーを見れたような感じです。一生の思い出になりそうです(゚∀゚)



ターンパイク~芦ノ湖スカイライン

H君をピックアップした後、御殿場市内にある白虎というつけ麺屋に行きました。ここを食べねば始まらない~!


その後、御殿場ICから東名に乗ってターンパイクの小田原口に到着です。



ターンパイクの小田原口ですが色々な漫画や映画、You Tubeの動画に出てきますよね。何度来てもワクワクします。H君のセドリックで2台で来たかった(*_*)


ターンパイクの頂上にて。5シリーズがめっちゃ止まってました。


5月ぶりですね。中はいつもいっていた蕎麦屋が無くなっているため、とくに何もすることもなく撤退。あの蕎麦屋…美味しかったんだけどなあ。


ターンパイクの裏側に駐車場があるのですが、ガラガラだったのでこちらにもM3を持ってきて写真を撮りました。この後、芦ノ湖スカイラインへ向かいます。


芦ノ湖スカイラインです。H君からもらったUSナンバーをガムテープで貼り付け撮影しました。若干USナンバーのほうが小さいためか、もとの白いナンバーのフチが見えていますがナンバーフレームみたいでヨシ!!!


奥に見える駿河湾がキレイです。冬っぽい空気のせいか空がめちゃ澄んでいますね。


芦ノ湖スカイラインには途中で何箇所か喫茶店があるのですが、可愛いヤギさんがいる喫茶店に寄り道しました。この「(ᐛ 👐)パァ」にジワジワきますwww


芦ノ湖スカイラインにある三国峠の石碑がある所にて、ツーリングに来ていたおねえさん2人に写真を撮ってもらいました。この時期に女性二人でツーリングって中々チャレンジャーですごい…!!!



後は飲み会

芦ノ湖スカイラインと長尾峠で御殿場市内に下り、市内のスーパーにてお酒を買い漁ってからH君宅に帰りました。


H君のお母様が作られる美味しい夕飯を食べて、16時くらいから23時くらいまで延々とお酒を飲みながらくだらない話をしていました。何を話したのか、今はもう覚えてない(゚∀゚) 毎年この時期に泊まりに行くと、年末感をとても感じます。今年は一体何をしてきたのか…。

H君とは今週遊びましたが、また来週はS君という大学時代の友人とH君と一緒に熱海にも行く予定です。色々予定を詰めちゃっていますが、楽しみを胸に抱いてお仕事を頑張っていかないと…。

以上です。

コメント