御殿場に遊びに行ってきました

 御殿場にある友人宅に泊まってきました! 年1ペースで泊まりに行ってはいたのですが、今年はコロナの関係で行けなかったため…。滑り込みセープ(・∀・)

ちょうど富士山もきれいなハーフアンドハーフになっていて、E92やS2000とセットで撮影できてラッキーでした。

@御殿場市
photo by NEX-5




12月の年末に奇跡的に午後半休+有給休暇をとることができました。珍しく人権感あふれる月ないような気がします…。というわけで、午後から下道を使って浜松から御殿場を目指しました。道中、平日だからかなかなか交通量が多かったので疲れます。




道の駅富士です。今年の6月に西伊豆スカイラインのツーリングをした際にも休憩で利用しました。なぜまた来たのかというと…。





いでぼくのクレープを食べるためです(・∀・)b これ、友人も行っていましたがめちゃくちゃ大きくて美味しいんですよね。この大きさでたったの450円…(笑) お昼も対して食べていなかったので、昼食も兼ねてこのクレープを食しました。





富士を過ぎてバイパスを降りました。R1経由でなく、愛鷹山を反時計回りで向かうルートで今回は行きます。このルートの方がかなり早いんですよね~!




おお~! 富士山がかなり大きく見えてきました! 富士サファリパークや富士山こどもの国を過ぎて、自衛隊の演習場付近から撮ったものです。ハーフアンドハーフの富士山が珍しかったのか、他の車も駐車して写真を撮っていました。




御殿場市内に入る際、ちょっとより道して富士山がとても綺麗に見えるポジションで写真をとってきました(*´ω`*) マジックアワーで赤色になっている空と富士山がとても綺麗です。




以下、たくさん撮った写真です。










こんな感じでたくさん写真を撮りました。半分雪、半分地肌の富士山ってめちゃめちゃレアですよね…はじめて見ました…(笑)



このあと、友人宅に行ってから再度2台で写真を撮りに行くことに。




かな~り久しぶりに2台並べたような気がします。彼はS2000を売る/売らないで悩んでいたそうですが、また一悶着あり売らない方向で今は停滞しているそうな…(笑)




それでは、撮った写真を並べてきます。















この後は宅飲みをするためにスーパーへ向かいました。良い時間帯に良い景色で撮影ができて良かったです。にしても…自宅近くにこんなスポットがあるってマジで羨ましい…。うちの場合は畑しかないぞ…。





宅飲みをしました。毎年年イチで、しかも年末近くにいつも行っているので、自分の実家以上に実家帰省している感は何なんでしょうか…。彼のお母様が作られるキッシュ(ケークサレと勘違いしていた)がとても美味しかったです。いつも色々なお店でキッシュを見たり食べたりしてはいたのですが、お母様が作られるキッシュを超えたものはありません…(*´ω`*)

結局5時半くらいから12時過ぎくらいまでぶっ通しで話まくってましたね。途中、来週の大学時代の友人も含めたお泊り会のお話(極秘)をしたりとか、良い意味でつまらない話をたくさんすることができました。こういうご時世なので、こういうふうに息抜きすることはとても大切ですね…。みなさんも適度にガス抜きしつつ年末をお迎えください。





翌日は御殿場市内にあるカート場に行きました。が、諸事情で乗ることができなかったので御殿場アウトレットへ寄って買い物をして帰ってきました(笑) 帰りももちろん下道で帰りましたが、全行程下道で行き来するのは初めてだったので中々腰が…orz




以上です。

コメント