BMW M3(E90)のミラーをぶつけました

 完全に車に慣れたゆえに気の緩みだと思いますが、土肥旅行中にパーキングの発券機に右ミラーを軽くぶつけてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 発券機の塗装が少しミラーについてしまった…。

photo by iPhone12pro



ミラーの傷

黄色い塗料が線傷となってミラーに乗っちゃっています。幸いミラー自体に問題もなく、また塗装にも影響は無さそうで良かったです。旅行で気が緩んでいたのと、話ながらで若干注意力散漫になっていたので反省しなければ…。




傷を磨いていく

この傷を修復(=オレンジ色の塗料を剥がす)するため、LCIテールランプの小キズ消しに使用したコレを使います。こういった方法で傷を消せると知っていてラッキーでした…知らなかったら焦っていたでしょうorz



いざ、スポンジにコンパウンドを塗布し擦ります。上下・左右の動きを繰り返します。



テールランプでは試してみたので実績はありますが、実際の車体にコンパウンドを塗るのは初めてでした。おっかなびっくり擦っていきます



スポンジへの塗布→スポンジで磨くを繰り返すうちに、徐々にですがオレンジ色の塗料が剥がれてきて綺麗になってきました。さらに繰り返します。



6回程度繰り返したところ、無事に塗料は剥がれてくれました。心配していた塗装面への傷もありませんでした~ラッキー!!! コンパウンド、もう少し粗いタイプのものがあればもう少し擦るのは楽だったのかな?

テールランプの傷を修復する際に身に着けたことが、こんな感じで役立つとは思いませんでした(笑)何でもチャレンジしてみるものですね~楽しいです。



以上です。


コメント