M3(E90)に3seriesのミラーを装着しようとした

 3series(E92)で使用していたブルーミラーをM3に取り付けようと思いましたが、結局形状が合わずに上手くいきませんでした。

photo by α7III




Mミラーです。かっこよき。こちらは3seriesと同様の手順で、ミラーの端に手を突っ込んで手前に引く要領でバキッと取り外します。本来は内装剥がしなどを使うべきでしょうが…まあいいか。



ミラーを取り外せました。外した瞬間に分かる「あ、これ合わないわ…」感(笑)



というのも、ミラー自体にコネクタが装着されていました。ミラー本体とはこのコネクタでつながっています。おそらく曇り止めの熱線用のものです。これが3seriesのミラーと違っています。




3seriesのミラーはこのようになっています。ミラー上部に金属の突起が2つあるのが分かりますか? これに車体側からの配線を差し込むと通電します。コネクタが無い以上、M3に取り付けることは難しそうですね…残念。



このブルーミラー…気に入ってたんだけどなあ…。Mミラー用のブルーミラーですが、ebayで探しても良いものが見つからないです。のんびり探すか~。



以上です。

コメント