BMW E92にブルーミラーを導入しました

ebayにてブルーミラーを安く購入し、早速取り付けてみました・ω・
ノーブランド品ですが全く問題無く、良い買い物ができました!

photo by iPhone7plus





ebay…安いぞ。ブルーミラーがたったの2400円ちょっと…。
ということで、ebayを散策していたら安いブルーミラーを発見したので即購入しました。時々見ているのですが、やっぱり海外からの直輸入は安いですね。おそらく同じ製品と思われるものが、amazonのセラー販売では5000円overでした。倍の金額はセラーの懐に…というのも馬鹿らしいので、ebayで購入です。
※ebayのURLはコチラから。




 届いた商品はダンボールケースに1つずつ入って届きました。中国からの商品でしたが、割れもなく一安心です…。あ、今回注文したのは、今のミラーと同じく外側が球面になっていて視野が確保できるタイプのものです。車体真後ろの視野も確保できるので便利!

ミラー面もキレイです。経年劣化でクリア層が剥げてこなければ良いのですが…。




取り付けはとても簡単! ミラーを一番内向きにし、ミラーとミラーケースの内側に指が入る程度のクリアランスを作ります。その後、指を突っ込んで無理やり手前に引っ張るだけです。2本の爪でハマっているだけでした。詳しい方法はネットでゴロゴロ書いてあるので、割愛させていただきます~





キレイな青で、後ろからでも青いのが良く分かります(^^)  いじってる感が多少出てくれると良いのですが…。

ちなみに、使ってみたところ思わぬメリットがありました。夜間の眩しさが多少軽減されたのです(^^)  車高が何分低い車であるので、後ろにランクルやアルベル、トラックが来ると目が当てられないのですが、その光が多少マシになりました。ルームミラーは自動防眩機能がついているのですが、サイドミラーには無かったので嬉しい副産物となりました☆★



おまけ

ブルーミラーを取り付けている時、キレイな虹が出ていました! 最近、夕方になってカラっと晴れることが多い気がします。ここ1ヶ月で2,3回は虹を見ているような…。



以上です。

コメント