BMW E92のオイル交換をしてきました

 定例のBMW 320i(E92)のオイルを交換してきました!

毎年この時期に交換しています。前回からちょうど1年です。1年で1万kmまではいきませんでしたが、それくらいの距離を走っているので順調に走行距離は伸びてます(笑)あと7kmで…10万km!!!

交換時の走行距離:99993km

photo by iPhone12pro




オイル交換

いつもどおりオイルフィルター持ち込みで4.25L打ち込んでもらいました。これでオイルフィルターのストックはなくなってしまったので、来年オイル交換する際には事前に購入しておかないといけないですね…。



オイル漏れ

オイル交換をした際にジャッキで上げてもらうので、ついでにオイル漏れしている箇所を見せてもらいました。ちょうどエンジンヘッドカバーのあたりから漏れているそうで、車体底のカバーに染みてポタポタと落ちている状態です。まあ…結構前からこうなんですけどね(笑)

オイル漏れはソレノイドバルブのOリングを交換してもらってから、ソレノイドバルブからの漏れは完全に無くなりました。が、ヘッドカバーのオイル漏れも直さないといけなさそうです。しかしながら、外車にオイル漏れは付き物ですし10万kmを超える車体だとこれから漏れなんかはキリが無くなってきます。いちいち対応していたらきりが無さそう。・゚・(ノД`)・゚・。

来年オイル交換をするときか、それまでにオイル漏れがより一層ひどくなるようであれば、ワコーズのエンジンパワーシールド等の使用も検討してみます。



以上です。

コメント