BMW 320i(E92)のテールランプがまた点灯しなくなった part1

昨年の3月頃、テールランプのトランク側が点灯しなくなったのですが、今度は車体側のテールランプ本体のブレーキランプが点灯しなくなりました(ヽ´ω`)

DEPO製で4年は持ったものの、サードパーティ製の耐久性はやはり…といったところでしょうか。いや、そもそも純正も点灯しなくなることもあるし…。

photo by α7III





街なかを走っていた時、ちょうど後ろにトラックが止まっていたんですね。グリルが綺麗に磨かれていて、ちょうどE92のブレーキランプが点灯してるなと思ってみたいたら。「なんか明るさが足りない…?(笑)」

嫌な予感がして家に帰ってこういう感じでチェックしてみたら、上の写真の通り点灯していなかったのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 おいおいマジかよ、一年前にトランク側を変えたばっかりじゃねえか…と悪態をつきながら交換パーツを漁りました。




 前回同様、車体側のテールランプのみはヤフオクやメルカリでも売っていませんでした。ということで毎度おなじみのeBayで部品を探しました。自分のE92のテールランプですが、LCIモデルと同じなのでそれと同じモデルを探します。

今回も同じDEPO製のものを購入しました。というのも、メーカーによって多少テールランプの色合いが違う可能性もあるかも?と思ったからです。今回は左側だけ交換するので、右側との色合いを考慮しなければなりません。まあ、経年劣化による色の違いは多少あるかもしれませんので、左右での色合いはどうしても発生するかもしれませんが…。




年のためにトランクルームの内装を剥がし、今装着されているテールランプユニットのコネクタを確認しておきました。形状を確認したところ、問題なく今回のDEPO製のユニットも装着できそうでした。

交換後、また改めて記事にしたいと思います。



以上です。

コメント

  1. テールランプが切れている車ってちょくちょく見かけますよね。
    流石気がつかれて、自分で部品も発注とは見事ですね。
    コネクターがだめでしたらちょっと大変でしたけど、
    そのまま使えるのであれば大丈夫ですね。

    愛車、いつまでも大切にしてあげてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. Windさん、いつもありがとうございます(*´∀`)

      Windさんの心配がずばりあたっていまして、コネクタがだめになっていたようなんです…ちょっと修理が面倒くさくなってきました(笑)
      大切にしますよ~あと5年くらいは乗りたいですので!
      お互いに愛車は大切にしましょうね~(^o^)b

      削除

コメントを投稿