E92のテールランプが一部点灯しなくなった(続き)

ここ1ヶ月ほど仕事がとても忙しく、あまり更新できていませんでした…(T_T) 中国に出張に行ったりと、バタバタとした日々を過ごしています。※休日はちょっと郊外までお出かけしたので、また別途記事化します。

本題に戻って…。E92のテールランプが一部点灯しなくなった件ですが、eBayにて購入する部品が届きました。本日、無事取り付け直して修理完了しました!

photo by iPhone7plus





無事に左トランクのテールランプが到着しました。こいつを手に入れる前、実は前回頼んだのが右側という大失態をやらかし、とても凹みました…。



前回、DEPO製のLCIテールAssyを購入した時には、この黒い留め具は付属していませんでした。しかし、今回は付いていますね。ラッキー!



うっすらと灰色プラのとこにDEPOって書いてあります。



余談ですが、DEPO社ってずっとヨーロッパのメーカーかと思っていたのですが、台湾のメーカーだったのですね…。かなり手広く、日欧米カーメーカーのライトのアフターパーツを出しているのですごい会社です。
今回はラトヴィアから空輸してもらった商品なので、台湾→ラトヴィア→日本という無駄な輸送費が発生してしまっている…。



まずは、今取り付けられてるテールランプを外します。内装を剥がしてから、トランク側のボルトを1つ剥がしてから…。
社外側から、ライトと車体の間にヘラかマイナスドライバーを噛まして(もちろんウェスで覆って養生してください)、テコの原理でバキっと外します。テコの原理を使わないと剥がせないほど、ガッチリと車体に張り付いていて取り外しに難儀しました…。



嫌いなもんですが、点かないんじゃしょうがないですね。ヤフオク行きかなー。



右:古い/左:新しい
新しい方と作りは一切替わっていないですね。これなら問題無さそうです。



逆の手順で取り付けて完成です。無事、きれいに点灯してくれたので安心あんしん(*'ω'*) やっぱりファイバーテールの光り方って美しいですね…。



以上です。

コメント