大学メンツで忘年会をしました

いつも遊んでいる大学時代のバイクサークルの集まりで、友人宅で忘年会をしてきました(*'ω'*) もうあっという間のいち年でしたね…早いものです。
※日記です。

photo by NEX-5R





上の写真の通り3人で友人宅に集まりました(*'ω'*)
いつものS2000の友人宅です。籍を入れる前までは、年2ペースで泊まりに行っていたのですが、なんと忘年会の今回が今年初めてとなっちゃいました…(笑) 家庭を優先せざるを得ないので、已む無し…南無南無



 友人のお母様の料理がとても美味しかったです(*'ω'*) もうキッシュが絶品で、行くたびにキッシュうめーキッシュうめーと言いまくってます。今回も忘年会でこちら側が押しかけたにも関わらず、ケーキやピザといった美味しい料理を出していただきました。本当にいつもありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

その日は1時過ぎくらいまで酒盛りをしていましたが、やっぱり卒業して学生時代の話題と大差無くて安心しますね(笑)会社の同期との忘年会だと、家族や子供の話題が徐々に出てきていますが、こちらの忘年会はいつものペースでしたw



 翌日はとくに予定を入れていなかったので、後輩提案で御殿場市内のキリンの醸造所に見学に行きました。どうしてもバイクに乗らせたいという友人の押しに負け、110ccのカブを借りて行ってきました(・∀・) が…あいにくの冬季休業に入っていました。




やむなく一度家に引き返し、白虎というつけ麺屋に行ってきました。
このつけ麺屋、私が今まで行ったつけ麺屋の中のナンバーワンだと思うほど美味しいです! 魚介豚骨のほどよいダシが効いたスープと、厚めのホロホロチャーシューが癖になっちゃいます。実は11月、うちの嫁と河口湖の方面に旅行に行った際にも、河口湖からわざわざこちらの方まで食べにきちゃいました☆★


白虎から帰った後、友人のお母様にお礼の挨拶をして解散しました。解散する前、うちの車のサイドスポイラーをゴニョゴニョしました。
というのも…友人宅には車高短殺しの坂がありまして…。゚(゚´Д`゚)゚。 初日に乗り込んだとき、右回りで侵入した際に地面に敷かれている門のガイドレールにやられました。バキッとサイドスポイラーの取り付けしている根本を割っちゃいました。

友人宅を出る前、一応気休め程度ということで太めのマスキングテープで押さえていましたが、高速巡航することを考えるとしっかりしておきたかったので、ホームセンターに寄って養生テープを貼りました。※上の写真

最終的にはいつもの車屋さんで再度ビス止めをしてもらい事なきを得ましたが…。もうちょっと坂とか路面の状況を慎重に確認しないといけないと反省。



おまけ

クリスマスケーキはLeTAOでした。いただきもの。



以上です。

コメント