令和元日

平成から新元号の「令和」になった初日、皆さんは何をしていましたか?
私は…雨でやることも無かったので、競艇に行ったり
静岡県西部をウロウロしていました(笑)

せっかくの元日に何をしているんだ…。

@都田駅(天竜浜名湖鉄道)
photo by NEX-5R





令和初日の浜名湖競艇はこんな感じでした。もう大盛況で人がたくさん(´ε` )
1R始まる前に到着しましたが、3R過ぎから人がごった返してきました。人が多い方がオッズ変動したり面白いので良いんですが、GWの、しかも新元号になっての初日から競艇に来る人ってどういう人なんだろうwww (こういう人なんです(・∀・)



初日の1Rなので、舟券の上部にはメッセージが! こういうのを見ると、元号が変わったということを実感しますね。

で、肝心な戦績はというと5戦4敗1勝でした…。公式の予想に頼り切った賭け方をしたのがいけなかったのか…(´ε` )? この日ですが、全体的に選手のクラスのばらつきが少なく、突出した選手がいなかったという印象です。となると、賭ける対象は必然的にレース展示でイン側に寄ってる選手 且つ クラスの高い選手となるのですが、この賭け方じゃてんでだめでした…。難しすぎる…。



この後、浜松市郊外にある都田駅に行ってきました。


都田駅とは、静岡県西部の沿線を走っている「天竜浜名湖鉄道」の1駅です。駅cafeという名前のcafeで有名だそうで、こういった北欧のファブリックをあしらった壁紙や家具でとてもオシャレでした。営業時間外だったのが残念…。
(参考)http://dlofre.jp/cafe-restaurant/eki-cafe/



都田駅の後、磐田市にある「熊野の長藤」へ。



推定800年もの長寿の長藤で、長藤というだけあり県西部でも随一の広さを誇ります。雨散っているかな~と思いましたが、ビニールカバーがしてあり雨に濡れることなく散っていませんでした。散策もまったく問題なしです!
雨に濡れた藤もまた艶っぽくて良いですね!
(参考)https://www.travel.co.jp/guide/article/25506/



以上です。

コメント