ラスカルベーカリーに行ってきました!

8月のお盆の時、東京都の吉祥寺にある「ラスカルベーカリー」に行ってきました!
店舗外観・内観共にラスカルで彩られていて、とてもかわいかったです(・∀・)

ラスカルベーカリー公式サイト

@ラスカルベーカリー
photo by iPhone7plus





実は…
 うちのE92の後部座席には、いつもこんな感じでラスカルが座っています(笑)とってもキュート。しっかりシートベルトもつけています。何を言いたいのかというと、とりあえずラスカルが好きです(・∀・)




ラスカルベーカリーは、吉祥寺の中道通りという通りに位置しています。服屋や雑貨屋、それに良い感じのこじんまりとしたレストランなどがたくさんあり、街ブラしてるだけでもとても楽しかったです。また、住宅街と面しているため下町感あるアパートや住宅が軒を連ねており、なかなか見どころのある建物が多かった気がする。ちなみに、家族連れやカップルがなんか多く、一人だとちょっとアウェイな気がした。※幸いにも一人じゃなかったのでOK!



ラスカルベーカリーに付きました!!! 店舗の場所は分かりづらかったですが、すぐにラスカルがいるので到着すればひと目でわかります!!! フランスパンを持ってるラスカル良いね( ´∀`)bグッ!



中はパンも勿論売っていますが、店内にイートインスペースがあるのでカフェっぽい飲み物や食事も提供しています。どれもラスカルにちなんだパンやドリンクがいっぱいです٩(๑´0`๑)۶
※メニューはこちらを参照。





購入したパンを紹介する前に店舗の内観を紹介すると、こんな感じ。いたる所にラスカルがいます。もうね、くっそ可愛い。



購入したパンです(*´ڡ`●)  ラスカルがテーマのパンを紹介すると、左上から
・ラスカルキューブパン×2
・しっぽパン
・ラスカルパン/おすまし
・ラスカルパン/キュン


ついでに紹介すると、ドリンクにもラスカルがいます(笑) 彼女が買っていたラスカルラテです。



こんな感じで簡単に紹介してみました!
パン自体の値段は多少高めでしたが、好きなキャラクターのパンを食べられるのは幸せですね~以前から行きたいと思っていたので、とても幸せです(・∀・) 吉祥寺もよくテレビで出ている場所でしたので、これを機会に行けたのも良い思い出です。時間があればゆっくり街自体も楽しみたかった…。




ちなみにですが、ラスカルベーカリーに行った日に、サンシャインシティのアニキュート(日本アニメーションのグッズショップ)にも行ってきました。こんな感じでラスカルグッズを買いましたw 左半分は彼女のもので、私のものはハンドタオル3枚だけです。(結局妹にあげちゃった)



以上です。

コメント