うろちょろ散策\(^o^)/

TMAX530で天竜川から東側の袋井や磐田をうろうろしてきました

NEX-5Rを持って撮影をしてきたものの、
アングルや構図って難しいですね精進していきます\(^o^)/

20140118 (18)

@袋井市郊外
photo by NEX-5R

明日アルバイトがあるので、のんびりできるのは土曜日の今日!
就職まで時間が無いので生活習慣を正すように心がけて8:30に起床←
まだまだ早く起きたいけど、体が慣れず
地元に戻ってくることを考えて、どこか峠か何か無いかなあ...と最近探してます
静岡県西部だと、オレンジロードとかお天気山(遠州森町PA付近)、かわせみ湖くらいしかまだ知らず、
ちょうどいい場所にある日本平が本当に羨ましいヽ(´エ`)ノ
3月に地元に戻ることを考えると、日本平で日常走れなくなるのは本当に辛い
大学生活というか、かっこつけていうと自分の人生の1ページに間違いなく記憶される場所です(゜o゜)
引っ越すまでは思う存分走り尽くして、ご馳走様でしたっていえるくらい走ります(笑
ふら~っと、磐田バイパスを静岡方面へ抜けて、袋井に差し掛かったあたりで降ります
20140118 (2)
20140118 (1)
20140118 (3)
ちょっと郊外に行くだけでこんな田んぼだらけの道が出てくる袋井
あ、消してdisってるわけじゃないです((´・ω・`))
良くいうと日本の原風景、悪くいうと田舎臭い光景が広がっていますが、
俺は好きです
夏は田んぼに水がはられ、その中を突っ走って走るのも気持ちが良かったり
延々と続く田んぼ道も風情があっていいです(^o^)v
冬になると、遠州のからっ風が突風のごとく吹き乱れ、
おまけに田んぼは完全に刈られて禿頭のごとく散ってます
色...色がない(#^ω^)ピキピキ
続いて、そこから西へ向かって磐田市の茶畑へ\(^o^)/
方向音痴が災いして、かわせみ湖へ行こうと思って正反対に行ったとは言えやしない...
20140118 (4)
20140118 (5)
20140118 (6)
磐田市にも茶畑が広がってます
茶畑というと、牧之原っていうイメージが強いかもしれないです
しかし、磐田も負けてないヽ(´エ`)ノ
20140118 (7)
ハンドルブレースにナビをつけて走ってました(^o^)v
特に問題なく使えてます
これで月曜日からの紀伊半島ツーリングは問題なさそうです
スマホのバッテリーも、10000mAのモバイルバッテリーを2つ持ってるので、
それから給電すればシガソケつける必要もないですしおすし
20140118 (8)
20140118 (10)
20140118 (11)
磐田市をそのまま西に進み、天竜川の堤防に出ます
さいきんブログでの天竜川の出没率高いな←
今年のホットワードかもしれぬ
堤防沿いって、からっ風と対向車の暴風に襲われるあまり好きな道じゃありません
CBR250RやFAZEに至っては、速度を上げると死に直結する恐怖をしょっちゅう感じます
ところが、TMAX530はもちまえの重量からくる直進安定性とカウルの整風性能がいいのか
それほど恐怖を感じることなく死ねる...違う、走れます(^ρ^)
もちろん、大柄な車格からくる真横からの風にはふらっとする場面はありますけど...
バイクって下から見上げるような角度から撮影すると、
車体が堂々と写ってくれて好きです
一枚目がなにげにお気に入りです
午後、友人をタンデムに突き合わせて川蝉湖まで行ってきました\(^o^)/
20140118 (15)
20140118 (16)
以前来たのが夏だから、あれから結構時間経ってますね(゜o゜)
水があの時は汚かったのが、きれいな青色です
20140118 (13)
20140118 (14)
峠っぽい(^o^)v
TMAX530の堂々たるリアビューがたまんなく好きです
フロントもCBR250Rと比べて存在感があるため、下から撮るとど~んと圧迫感があります
タンデムしてみてのインプレ
・タンデマーがいるってことを忘れさせるほどの軽快感
間違いなく後ろには乗ってる、だけどそれほど挙動が変化しない安心感があります
足つき性も、FAZEとくらべても乗りやすいようで、実際自分がタンデマー役で乗ってみても乗りやすい!
バックレストの位置を調整すれば、そのタンデマーに合わせて乗りやすくなりそう
・変速が無いためタンデマーの挙動が変化しにくく、尚且つパワーがあるから峠が楽しい
だからおっさんがたくさん乗ってるのかな~と勝手に予想
Bandit1200sでも楽しいのですが、Bandit1200sよりもタンデマーとの一体感があります
・タンデムステップがアルミ!
出す、しまう毎に聞こえる「カチッ!」っていう音がかっけえwwww←
20140118 (17)
20140118 (19)
20140118 (20)

友人を降ろしたあと、また袋井市郊外の田んぼの中走ってました

ノスタルジックな光景だったので、降りてTMAX530をパシャリ
音叉を3つ重ねたヤマハのロゴが夕日に映えます
ヤマ発第一号機のYA-1をふと思い出しました

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 3e61ae5a46190eb13b197c3e32185f93
    こんにちは。
    少し前からこっそりブログにお邪魔してました。
    静岡の方だと思っていたら、同じ浜松の方だったので思わず
    コメントをさせていただきました^^
    私は30代後半で、昨年二輪免許を取得して乗り始めましたが
    もっと若いうちにバイクの楽しさに気づけば良かった〜と後悔(>_<)
    なので、grapenさんのブログを読んでいると羨ましいです^^
    きれいな写真と記事を楽しみにしています〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
    今後ともよろしくお願いしますー♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。写真きれいでかっこいいですね。川蝉湖とバイクの写真にロマンを感じさせてもらいました(^^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    fukuさん
    コメントありがとうございます!
    同じ西部の方なんですね、よろしくお願いします\(^o^)/
    バイクの魅力を早くしってればと後悔しているのは僕も同じです...
    っていっても、数年の差なのですが、高校生からでもとれるんですよね(@_@)
    そのタイミングでとっておけば、また違った楽しみもあっただろうにと思っちゃいます
    fukuさんもおそらく乗り始めたタイミングは結構最近なのでしょうか??
    長く続けられる趣味だとおもうので、お互い存分にリタイアするまで乗りましょう\(^o^)/
    まだまだ先ですが(・へ・)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>マダオGさん
    コメントありがとうございます\(^o^)/
    かわせみ湖は哀愁を漂う場所なので、意識せずともなんとなーくノスタルジックに、ロマンを感じられるような写真がとれたんんだと思います!(^o^)!
    時間あるときにしっかり写真をとりにいきたいです...

    返信削除

コメントを投稿