無事に年を越せました

 明けましておめでとうございます、皆さんお元気でしょうか? 昨年末に新居に無事に引っ越しができまして何とか新居での生活をスタートできました。新居で生活できた一方で、なんと私自身がコロナに罹ってしまいまだ自宅療養中です(*_*) 引っ越しや新居のことをざっくり語っていきます。

photo by iPhone12pro


引っ越し

引っ越し前日が最終出社日でしたので帰宅後は梱包作業をずーっと行っていました。終わったのはたしか…2時くらいだったかな? 割りと前々から新居に荷物を運んだり色々していたりしていたはずが、こんなに時間が掛かるものとは思いませんでした(汗



ごちゃごちゃした荷物もあっという間にトラックへ詰め込まれちゃいました。部屋もこうみるとガラッとして寂しい感じ。


前回引越し時にはサカイ引越センターを利用しましたが今回はアート引越センターを利用してみました。市内で2人移動にもかかわらず値段はめっちゃお得でした。費用と対応するのか、引っ越ししてくれたスタッフさんは正直微妙…。お客の前で「これの梱包方法分からないんだけど…」とか言ったり、アルミラックバラバラにしちゃったあとに「組み上げ方わからないっす…」と組み上げを丸投げしたり。二回目は無いかな。あ、リーダーさんは素晴らしかったです。


新居は梱包された荷物が積み上がりあっという間に我が家のできあがりです(*_*) 今はあらかた開梱が完了していますがキレイにはほど通りなあ…早くキレイにしたい。



年末は嫁ちゃんの実家で


嫁ちゃんの実家で年を越しました。大晦日は赤羽のせんべろ飲み屋街でお酒をのんだりジンギスカンを食べたり楽しんできました。おそらくですがこの時にコロちゃんをもらっているような気がする…けど年末は引越し業者やその他業者と接触しまくってたしもう訳わからん。


嫁ちゃんのミニで帰省しました。結構な良い流れで新東名をぶっ飛ばして帰ってきたのですが超高速巡航してもぬるーっと路面に張り付いてくれるし車線変更もキビキビしてくれるし良いクルマですね。東名の路面だと寝れたもんじゃない硬さですが…(笑



新居のことをつらつら

最高なのがLIXILのカーポートです。カッコよすぎじゃないですか?? 夜はセンサースポットライトでじんわり明るくなっていて、動作を検知するとさらに照度が増すタイプになっています。カーポートにしておしゃれにM3とミニちゃんを自慢できればと思ってたのですがまさに理想通りで最高です。

またカーポートとしてもしっかり機能してくれていて雨が降っても汚れづらいですしホコリも青空よりはつきづらいです。洗車しなくても比較的綺麗さを維持できそう。雨についても家の庇とカーポートの屋根が重なっているので、雨の日は吹き込んでくる雨を除いて濡れる心配があまりありません。便利過ぎて嬉しいです。


新居のデスクスペースです。従来どおりリビングの一角に作らせてもらいました。この空間が無いと自分の居場所が…orz それは置いておいて、なんと光回線がいまだに通っていません。本当であれば12/25で開通するはずが、家の前の電柱に光回線のケーブルが敷かれていないことがわかりそちらの工事後に開通するということになりました。よって今はahamo X iPhoneのテザリングでブログを更新したりインターネットで遊んだりしています。

なおマイホームの窓をすべてトリプルガラスにしたことによって家の中に電波が飛んでこない(=スマホもつながらない)という状況に陥りました。docomoから外部アンテナをレンタルして一旦解決…したのですが別途記事にしてみようかなあ…。docomoさんの外部アンテナレンタルが早くて本当に助かりました(T_T)


以上です。

コメント