かわせみ湖に行ってきました

 GW最終日、翌週に資格試験を控えているという慌ただしいタイミングで嫁と休みが合ったので、静岡県森町にある「かわせみ湖」へツーリングに行ってきました!  早朝ツーリングはとても気持ちが良いですねヽ(´ー`)ノ

@かわせみ湖



かわせみ湖は↑にあります。静岡県以外の方も見ていらっしゃると思いますのでとりあえず場所だけ貼っておきます。ちょっと郊外にあって道中もそれなりのワインディングがあるので目的地にするととても楽しいところですね!



無事到着です。8時頃なので他に駐車している車は一切いませんでした。



果たして二台で来る意味とは…(笑)



本当は奥に見える展望台に行きたかったのですが10時開放のようで断念。



かわせみ湖はダム湖です。ダムも重力式のコンクリート造でとてもカッコよきです。水が少しすくないっぽい?



かわせみ湖の北側です。新緑がきれいですね。




先程の写真で見えている橋を渡ってみてすぐに引き返しました。危なくストリートビューにも載っていない突き当りにぶつかってしまうところでした。

この後はコメダ珈琲に寄って朝食をとって帰宅しました。午後から家を建てる関係で打ち合わせが入っていたりと、GW最終日にも関わらず忙しかったです…。あと、資格試験については無事に合格したので一安心です(゚∀゚) 今後は別の資格試験の勉強に切り替えないといけませんが、それは6月くらいから…というわけでそれまでしばらく遊んでいますw


以上です。

コメント

  1. 通りすがり2022年5月28日 11:17

    こんにちは。資格試験合格おめでとうございます!
    かわせみ湖良いですよね!自分も妻と2台でよくドライブ行きます(笑)
    野良猫ライダーさんとは色々と共通点があって面白いです。
    ご都合がつけば、南側にしばちゃんランチマーケットという、のどかな所があるので行ってみてはいかがでしょう(^^♪

    返信削除
  2. コメントいただきありがとうございます(゚∀゚)

    通りすがりさんも2台で行かれるのですか!! 2台で行くとツーリングみたいで楽しいですよね。ただ、他の人に2台で行くと「なんで1台じゃないの?」とよく言われますよ(笑)

    しばちゃんランチマーケット良いですよね、実は行ったことがあります! アイスクリームが最高でした~夏の暑いときにピッタリでした(゚∀゚)

    返信削除

コメントを投稿