いちご狩りに行ってきました

 仕事にマイホームに資格の勉強に...と頑張っていたらあっという間に2月が終わってしまっていましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 更新できてなくてごめんなさい!

2月下旬、(ほとんど毎年恒例になっている)K君といちご狩りに行ってきました! この時期のいちごは甘くて最高ですね~ミルクいらなかったです(゚∀゚)

去年のいちご狩りはコチラ

photo by iPhoneXR


いちご狩り

毎年、いちご狩りは「かどや」さんに行っていましたが、インターネット予約ができなかったため別の農家さん「早川農園」さんに行ってきました。


金額は一人あたり2000円でした。昨年が1500円でしたので、かどやさんよりも高い…?と思ったのですがそうではありませんでした。ここらへん一帯の農家さんが皆2000円台でした。燃料高騰とか、そういった影響での値上げかと思われます。




肝心の石垣いちごは「あんめえええええ!!!」と思えるくらいとても甘かったです! 練乳なしでバクバク食べちゃいました。大きさはかどやさんの方が大きかったのですが、こちらの方が甘かった印象。同じ年では無いので単純比較はできませんが(゚∀゚)


30分制限の中、K君は60数個、私は50数個でした。負けた…(T_T)



日本平

いちご狩りのあとは日本平に直行しました。早咲き桜が美しい! K君が日本平パークウェイの看板に気づいてくれましたが、この書体と配置と言い色々と考えられてますよね。


頂上をブラブラしたあと、北側の駐車場でお話をしました。ほんとに心地よい陽気で…風も強くなくてピクニックシートをひいてピクニックしたくなっちゃいます。静岡市って天候や気温は本当に恵まれていますよね~。



ラーメン

全く昨年と同じルートですねwww たろうずでラーメンを食べてきました。何回食べても美味しい…いつも同じメニューを頼んじゃいます。

この日はK君が夕方からお仕事というこで、時間にして14時頃に解散しました。春の陽気で良いタイミングでドライブできて最高でしたね~また時間をたっぷり確保して遊びましょう(゚∀゚)  ちなみに、いちご狩りとラーメンの暴飲暴食が当たったのか…帰りはひどい目にあいました…胃腸は年々弱っていってる気がします…。



以上です。

コメント