セドリックとM3で散歩

 お久しぶりです。 仕事と平行して資格の勉強をしているため更新頻度が下がり気味です。が、おそらく来月で一旦区切りになりそうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 頑張らないと。

今回、資格の合間に袋井の方までH君がセドリックで来てくれたので、色々ドライブしたり遊んできました! 息抜きもせにゃ死んでしまう!

@Kakegawa USA VILLAGE
photo by α7III



Kakegawa USA VILLAGE

7月のオリンピック観戦ぶりですね。 せっかくの土日の晴れ間ということで、予定をあわせてわざわざ来てくれましたーありがとう!

7月のタイミングでは既に納車されていましたが、セドリック(230系)で来てくれました。1970年代製ということで中々長距離は厳しいのでは…((・o・))と思われるかもですが、全くそんなことはなく、卒なく長距離ツーリングもこなしてくれる良い相棒だそうです。



ちょうどナンバー隠しも兼ねてH君が持っていたUSナンバーを付けて写真を撮りました。動画撮影用に、以前H君にもらったナンバー隠しを使っていましたが、USナンバーを使うという方法もあるんだな~。M3の白い車体に白いカリフォルニアナンバーがとてもマッチしていてお気に入りの写真です。



セドリックは5ナンバーではありますが、ストンと落ちたテールや角張ったデザインもあって5ナンバーと感じさせない堂々とした佇まいです。昔から旧車が欲しいほしいと言っていましたが、それを20代後半で実現するなんてすごいな~と思います(小並感

にしても…バイクもクルマも形がデザインこそ違えど、同年代があまり乗らないオヤジ臭い趣味趣向のものでいつも笑ってしまいますwww TMAX/W650しかり、M3/セドリックしかり。



写真を撮りまくっていたら気づいたらそれなりに時間が経ってしまっていたので、昼食をとるためにMAX'S DINERへ。



MAX'S DINER


せっかく良い感じの写真を撮ったのに、なんのメニューか忘れてしまったorz けど、両方とも美味しかったです。自分たちが入ったあとも比較的お客さんが入ってきていて、やっぱり人気店なんだと実感しました。



浜名湖のあたりをぶらぶら

以前、弁天島の周辺で良いロケーションを見かけたのでそこに行こうと思ったところ…なんと緊急事態宣言中だったので駐車場がロックアウトされていました。動画や写真撮ろうと思ってたんだけどな~。というわけで、少しだけ浜名湖をブラブラしてきました。






往年のアメ車に近いデザインをまとったセドリック…オシャンティーっすね。このセドリックの色、色々な角度から見ると周りの景色の色を取り込んでカメレオンのように変わるんですよね~不思議な色です。マジョーラのようなバチバチした派手さは無いのが上品。



わいのM3。かっこよい。



喫茶店で休憩


休憩も兼ねて近くにあった喫茶店「ウィング」さんで休みました。コロナの影響でこちらもお客さんはおらず…。




ケーキとドリンクのセットを注文しました。値段の割にケーキが適度に大きい&美味しかったです。ご近所さんの集会所のような良い雰囲気の喫茶店でした。お邪魔じゃなければまた行きたい…。



H君は高速道路で帰るということで、2台で高速で帰りましたとさ。ぬわわkm/hまでの加速もしっかりするのを見せつけられ、「ま、まじでぬわわkm/hで高速を走れるんや…(゚∀゚)」とぶったまげました(失礼) 



以上です。

コメント