新年早々、愛車に傷を付けてしまった

 実家に行った際、勢いよくドアを締めたら…orz シートベルトがなぜかドアとボディの間にあり、挟んでしまいました。おかげでドアとボディ両方に凹みを傷を付けてしまってショックです。なんてこったい…゚゚(゚´ω`゚)゚。ピー


photo by iPhone12pro




傷の具合



1枚目がドア側。2枚目がボディ側。締めた瞬間に「バキイイイィィィ!!!」というこの世のものとは思えない悲鳴をE92があげたものですから、もう目も当てられない限りですよ…。塗装が薄っすらと散っていましたね…。

ドア側は直径2cm弱といったところでしょうか。ボディ側が1cm程度でした。この程度…と頬って置くと、そこからパキパキ塗装が剥がれる可能性もありますのでタッチペンで修正しておくことにしました。




タッチペンで塗り塗り


使用したタッチペンはソフト99のものです。納車された2016年から地味に活躍しています。フロントボンネットの飛び石キズとかを塗ったりするのに使っていました。結構綺麗になりはするのですが、塗りすぎると奇妙なことになるので使いすぎは厳禁ですが。





傷がなかなか深く、塗っても少し凹みが目立ちますが…。まあ、ここから塗装が剥げるよりは遥かにマシなのでOKです。こんな傷をつけるなんて不注意極まりないので、気を張っていかないと…。にしても、新年最初DIYがこれなんてショックだなあ゚。・゚・(ノД`)・゚・。



以上です。

コメント