次期マシン検討⑤ 明日納車されます

E92をガリバーに引き渡す日取りから逆算した結果、納車日は明日ということになりました! オークションで落札してから早9日…あっという間の出来事ですね。というわけで、TMAX530を売却したときと同じように記念写真を撮りましたー! 

photo by α7III




記念撮影

この並びを見るのももう最後なんですね。・゚・(ノД`)・゚・。 分かっちゃいますが寂しいです。こうやって思い出に残しておくことも大切ですので、バシバシ撮っちゃいました。ちなみにトップ画像の車種ですが、嫁に抱えられているうちのフトアゴヒゲトカゲ「ぼんちゃん」もちゃっかり写っています(笑)

このクーペ独特の低いラインと良い、フロントエンドに流れる曲線と良い…美しいデザインの車だと思います。次の車は4ドアセダンですので、クーペからは一旦脚を洗うのは残念…。




任意保険は無事に決まりました

次期マシン検討③で言っていた任意保険ですが、無事に確定しました。車両保険ありのフルカバータイプにしました。E92と同じ条件にすると値段が約5000円跳ね上がっていたため、車両保険の免責金額を上げることでE92と同等の金額に抑えることができました。

「免責金額を上げる」=「車両保険支払い時にもらえる金額が減る」というわけではあります。が、今まで単独で事故を起こしたことはありませんし中々車両保険をもらう事態になることは考えにくい(と祈りたい)ので、まあ良いかな…といったところです。

これが変なフラグにならなければ良いのですが…www




純正戻しの続き

残っていた大物…タイヤのスペーサーとロングボルトを外しました。スペーサーはかなり固着していて、車屋さんにご迷惑をおかけしました…(取り外す際にトンカンされて悲惨なことになった)。

スペーサーを外していただいた際に上記の写真を撮りました。タイヤの溝…見えますか?(笑) 真ん中あたりで残り2mmも無いかな…といったところです。交換タイミングはそろそろかな…と見越していたのですが間違いは無かったようですね。

残すパーツとしてはブルーミラーを外さないといけません。これはすっかり忘れていました…。明日のお昼休みの時にぱぱっと外しておきます。これは似た車なので次の車にも流用できるはずですので…(笑)




さて、明日納車されたらしっかり車種を公開しますね(*´ω`*) 昔から乗りたかった車でもありますのでとても楽しみです。とりあえず安全運転しないと…。



以上です。

コメント