次期マシン検討① マシンの選定に悩む

 友人のフェアレディZに影響されて、車を替えたい欲が一段と強くなってきています゚゚(゚´ω`゚)゚。ピー どうしたいのか整理するために、雑記がてらツラツラと書いていきます。ちなみに、車種の候補がそれなりに挙がってきていますが絞りきれない(笑)


@竜洋海洋公園/photo by iPhone12pro



乗り換えの動機

  1. Power is EVERYTHING
  2. 他の車を知りたい、乗ってみたい
1.
某有名カー番組司会者(笑)の言葉ですね! 車ってやっぱりPowerあってこそだと思うんですよ。一般道で走るにしろ高速道で走るにしろ、Powerこそが全てを解決してくれます。(もう言ってる意味がよくわからない)

という冗談は置いておいて、フェアレディZを東名高速で乗らせてもらいましたが、うちのE92とは異次元の加速に度肝を抜かれました。M3に横乗りさせていただいた際にも度肝を抜かれましたが、自分の足でアクセルを踏み抜くとパワーの出方もよく分かります。「あ、これ欲しい」と純粋に思っちゃいました。

フェアレディZやM3と比較すると、うちのE92はやはりパワーが不足していると感じます…。スタイリングは大好きなのですが…。


2.
元気にいろんな車を乗って楽しめるのって何歳くらいまでなんだろ?と考えたとき、色々と無茶できるのはやっぱり40歳までかなと思いました。今自分は28歳なので、あと12年しかありません。そう考えたとき、自分の体力に自由度の高い状態で思いっきり車ライフを楽しみたいと考えるとそろそろかな…と思いました。同じクルマを長く乗るのももちろん良いのですが、E92以外にも色々と他の車を通じて文化などを知りたいです。




マシンの方向性

E92と同様、やはりクーペが良いですね。どうせ嫁と二人でしか乗りませんので…。時々人を乗せることがあるので最低限4シーターは欲しいです。しかしながら、Powerも欲しいため、結局のところ値段も含めてどちらか考える…といったところでしょうか。




候補

色々と候補がありすぎて…とりあえず思いつくだけ列挙してみました。予算はあまり加味していませんが…。 ☆付きが比較的「欲しい度」が高いです(笑)

Audi

S4

S5 ☆

A4

A5 ☆


Mercedes

C43 ☆

A45

CLA45 ☆


BMW

M2 ☆

4 Series ☆

3 Series

1 Series


Alfa Romeo

JULIA



ちょうど来年の6月で車検なんですよね…。あと、タイヤやブレーキパッド、ローターの交換を控えていますのでちょうど乗り換えるのにも良い時期かもしれません。悩む。




以上です。

コメント

  1. 確かに楽しめる年齢を考えたら残り時間が。(笑)
    この選んでいる間と言うのも楽しみですよね〜

    返信削除
    返信
    1. そうですね! 色々と選んでいる楽しみがあります゚(*´ω`*) が、最近は乗り換えなくても良いかな…という気もしていて…悩ましいです。

      削除

コメントを投稿