iPhone12 proの保護フィルムが届きました

 以前注文したiPhone12 pro用のESR製の保護フィルムが届きました。12 proのサイズ感を掴みたかったので早めに開封しちゃいました…(笑)


photo by iPhone7plus



ESRのガラスフィルム



同梱品はこんな感じです。保護フィルムが2セットついている商品なので、ガラスフィルム*2とフィルム取り付け時のワイプ用のパッケージ*2ですね。あとフィルムフィッティング用のバンパーです(青いやつ)。

ESRという会社、色々調べてみたのですが中国の会社っぽいですね。公式サイトはコチラ。サイトを見る限りは英語が中心で、イメージに白人が使われていたり画面下部の提携credit会社がVISA等が貼ってあるところからすると、パット見で北米や欧州のメーカーかな?と見間違うところでした。企業概要(About US)にも会社のロケーションが書いていないところからすると、素性を隠したいという思惑が見え見えです…(笑)

とまあ色々グズグズ書きましたけど、実際にはeBayや海外サイトでの評判も普通っぽそうでした。マイクロソフトとの提携も一部でやっていたっぽいので、そこまで不審がらなくても良さそうですね。




さてー…これを一番握ってみたかったんですよね。持った感じが比較的12 proと近いかな?と思いまして…。実際に触ってみると、中々面長でびっくりしました。今の7 plusに比べて縦にかなり長くなるため、基本両手持ちで操作が必要そう。



保護フィルムです。ガラスなので硬質。



iPhone XRと同じ画面サイズなんですよね。嫁のXRを少し触らしてもらいましたが「面長だなー…」としか思わなかったのですが、やっぱりこう見るちょっと使いづらそうな気もしないわけでもないです。



iPhone 12proの注文状況を見たら更新されてましたー! 予定どおり23日(金)に届きそうです。仕事を定時で終わらせて早く触ってみたい…(・∀・)…



以上です。


コメント