BMW 320i(E92)をCarlyでLCIテールランプ化してみた

 「Carly ユニバーサルアダプタ」を使って、前回はテスト的にコーディングを実施してみました。今回は、ついにレトロ配線をLCIテールランプ用に変換するコネクタが届きましたのでLCIテールランプに換装しました! 

photo by iPhone7plus




LCIテールランプに換装した後、どういった設定項目があるのか下記動画でまとめてみました。25項目もあるのでかなり設定値をチェックするのに色々と気を使いましたが、無事に問題なく換装することができました。



設定項目は以下の通りです。作業時に、印刷してチェックする等にお使いください。

Turn signals rear as LED
★not active -> active へ変更

・Turn singals rear warning
・Outer brake lights warning
・Inner brake lights warning
・Third brake lights warning
・Tail lights warning
・Reversing lights warning
★active -> not activeへ変更

・Rear fog light left warning
・Rear fog light right warning
★active -> not activeへ変更

・Turn signals rear voltage monitoring 1/2
・Turn signals rear voltage monitoring 2/2
★active -> not activeへ変更

・Braking lights voltage monitoring 1/2
・Braking lights voltage monitoring 2/2
・Inner brake light voltage monitoring 1/2
・Inner brake light voltage monitoring 2/2
・Third brake light voltage monitoring 1/2
・Third brake light voltage monitoring 2/2
★active -> not activeへ変更

・Tail lights voltage monitoring 1/2
・Tail lights voltage monitoring 2/2
・Reversing lights voltage monitoring 1/2
・Reversing lights voltage monitoring 2/2
★active -> not activeへ変更

・Rear fog light right voltage monitoring 1/2
・Rear fog light right voltage monitoring 2/2
・Rear fog light left voltage monitoring 1/2
・Rear fog light left voltage monitoring 2/2
★active -> not activeへ変更



自分はこんな感じで、1つ1つ確実にチェックしたことを確認しながら実施しました。



以上です。

コメント