320i クーペ M スポーツエディションを見ました

昨年手放したバイクの用品を売るため、アップガレージに行ってきました。そこで偶然、3シリーズ クーペ M スポーツエディションという珍しいグレードのBMWを見れちゃいました!
※オーナーさんから了承の上、アップロードしています。

photo by iPhone7plus




320i クーペ Mスポーツエディション

後期型に設定されたこのグレードですが、通常のMスポーツとは色々違います。
詳細はリンク先(参考サイト)をご確認いただければわかるのですが、大きいところでは

・18インチダブルスポークホイール
・M3 リアディフューザー
・リアスポイラー
が挙げられます。

18インチのダブルスポークホイールは、足回りはシンプルでスマートでカッコよかったですね! オーナーさんは、洗車がしやすいと言っていましたが確かにそれも羨ましい…(笑)



このE92ですが、1点変わった装備がついていました。なんと…パドルシフトがついていたのです。あれ? 320iってパドルシフトってついていたっけ? 基本、335iとかに装備されていた気がしたのですが…。見たところ、後期タイプのパドルシフトでした。

オーナーさんにも聞いてみましたが、中古購入時からついていたそうで、実際に後付なのか純正なのかわかりませんでした。調べても純正装備とはどこにも書いておらず、おそらく後付なのかな…? 羨ましいっす。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アップガレージで色々お話した時、実際に横乗りさせてもらえば良かったなあと後悔しました(笑)



エンジンルームも前期と後期で違いが無いか見たく、開けてもらいました。大きな違いは無かったのですが、やはり直噴エンジンに変更されたためかエンジンのヘッド等は大きく違っていましたね。こちらのE92はオイル漏れ等もなく、前期型の抱えている不具合はあまりなさそうで羨ましい…。「私のE92はオイルもクーラントもドバドバっすよwww」と不幸自慢をしていまいましたX(




お互いのE92の情報交換もできましたし、私のE92のスポイラーも褒めていただけましたし(笑)良いお話ができました! また機会がありましたらよろしくお願いします(・∀・)

以上です。

コメント