マイアミ新婚旅行(6,7日目)

マイアミへの新婚旅行6日目です。アメリカに終日滞在するのも今日が最後です…。あああめっちゃ悲しいですが仕方がない。滞在最終日はマイアミのシークアリウム(水族館)に行ってきました。
※帰国する最終日(9/7)はとくに写真はとっていないので、この記事で一緒に書いちゃいます。

9/6(金)マイアミ→マイアミシークアリウム→マイアミ
9/7(土)マイアミ→マイアミ空港→成田空港→自宅

@マイアミ
photo by NEX-5R




9/6(金)

朝食

マイアミ最終日の朝です。久しぶりのホテルの朝食です(笑)旅費をケチるためにスタバでも利用しようかねーといいつつ、なんと3日連続ホテルの朝食を利用しませんでした。嫁よすまぬ…。

この朝食をとっているとき、明日のフライト何時だっけなーと調べたところ朝の7時過ぎにマイアミ国際空港(MIA)を出発する便だということに気が付きました。推定では5時にホテルを出発しないと間に合いません…(*_*)… 実質、ホテルでの朝食は今日が最後か…。



マイアミ シークアリウムへ(Miami Seaquarium)


今日はマイアミ シークアリウム(水族館)に行きます。11時を過ぎた頃だったので、2回くらいルームサービスのおばちゃんにノックされて「もう少しまって、後もうちょっとで出るので」と言うやり取りをしちゃいました。"ちょっと"じゃなかった…おばちゃんごめん。




新婚旅行で使いまくってるUberで行ってきました。マイアミ市内は渋滞がひどく、シークアリウム到着まで25分も掛かってしまいました。




渋滞を抜け、高速道路を走ります。天気良くてサイコー!



右側にもキレイなビーチが見えます。



シークアリウムに到着しました。入場料は二人で1万円近くしました。高え…(*_*)



館内マップです。意外とこじんまりとしています。水族館っていうよりも水族園に近いのかな?



平日だったので、思ったより人は少ないかな?



水生生物にタッチ可能なプールです。初っ端からカブトガニがいました…(笑)この後、右奥にいるおっちゃんに色々と教えてもらい、 サメを触ったりして遊びました。触った後、手を洗うところはないの?と聞いたら、消毒液のベンダーの場所を指さされました。あ、洗うっていうことはしないのね…(*'ω'*)



南国らしくフラミンゴ。





ウミガメもこんな風にのびのびと展示されていました。ゆるいー。





 




このシークアリウムで一番の長老のシャチです。1960年代にこのシークアリウムに来てからずーっとここで飼われているそうです。飼育員さんの言うこともしっかり聞いて可愛かったです。
あ、このシークアリウム自体はアメリカ全土で一番古い水族館と言われているそうです。歴史があるそうな。




シークアリウム園内では、ところどころトカゲやイグアナがいました。あれ、放し飼い風の展示?とか思っていましたが実際には野生のイグアナだそうでwww お前展示物じゃないんかいって感じでしたね。



展示物だったらこんな堂々と園内歩いてるわけないよなーwww



マイアミ市内へ

シークアリウムを見学した後、夕方くらいだったので最後のお買い物をマイアミ市内で済まします。



 嫁がスターバックスで買い物をしていたので、その間は外で写真撮って遊んでいました。





 マイアミは富裕層が多いせいか、このようにパナメーラやランボルギーニが至るところで走っていました。この写真を撮っていたとき、お尻をだすようなポーズをおっちゃんがしてくれました。「これおっちゃんのクルマ?めっちゃカッコいいね!」って言ったら、「いや、俺のじゃねーしwww」とか言われて、ああアメリカ人のノリってこんなのなんだと思いっきり笑っちゃいました。




ストリートパフォーマンスをしていたおっちゃんです。コインを渡してアメリカ国歌(National anthem)を演奏してもらいました。アメリカで生演奏でアメリカ国歌を聞くことができてめっちゃ幸せでした、おっちゃんかっこええー(*'ω'*) 黒人の方って何してもサマになりますね。どこから来たのーとか適当に雑談して、ハグと握手してお別れ。



夕飯は何が良いか考えましたが、レストランで食べるのも飽きたので最後はジャンクに決めることにしました(^O^) ピザハットでおすすめを聞いて、Lサイズで注文です!たったの1200円…!!!




うっは…予想以上にでかかった。しかも、「チーズ好き?掛ける?」って聞かれたのでお願いしたら、まさかのダブルチーズになってくるとは思いませんでした…。いや…日本の普通だとパラパラってしたのを想像するじゃないですか? サンドだとは誰も思わないっすよ…。



この記事の冒頭で書いたとおり、翌朝が5時くらいに出発しなきゃいけないので、ホテルで朝食をとれるようにサンドイッチを買っておきました。



マイアミ国際空港へは、Uberを使います(もうUberなしじゃ生きていけない…)。明日の迎えにきてもらう時間を予約し、このようにUber上で手配しておきました。


9/7(土)
朝食

昨日買ったサンドイッチを食べます。眠すぎて頭がボケボケでなんにも味を覚えていない…。



ホテルからマイアミ国際空港へ

Uber上では、じゃ乗車までの時間がカウントダウンされています。さらにUberのドライバーが近づくと通知しれくれ、ドライバーの場所まで分かるのでとても便利でした。



 マイアミの日の出は7時なので、まだ真っ暗ですね…。先日、マスタングで走った同じルートを高速で走っていきます。



予定通りチェックインもでき、手荷物の預け入れも完了しました。暇だったのでお菓子を買ったりします。アメリカとか海外で売っているハリボーとか謎グミや謎菓子が大好きなんですよね(笑)



帰国

マイアミ国際空港から離陸する直前です。奥に見えるのがマイアミ市内の摩天楼ですね。良い思い出を本当にありがとう、最高の日の出で送り出された気持ちです。また来るぞ!!!



マイアミ国際空港からダラス・フォートワース国際空港(DFW)に到着しました。

ここで乗り継ぎをしたのですが、1つミスをしました…。行きと同様、預け入れ荷物の回収が必要だと思い込み、一度出発ロビーを出てしまったのです。アメリカから出国する場合は、行きと違い預け入れ荷物は自動的に乗り継ぎ便に載せられます。しかし、出発ロビーを出てしまったことから保安検査場を再度通り抜けなければなりませんでした。時間的には全く問題ありませんでした。良かった。




行きと同じく12時間以上でした。機内食はこんなふうに出てきますが、やっぱり長距離フライトは辛いな…。

ちょうど帰国している最中、千葉県に猛威をふるった台風が関東地方に接近している最中でした。 帰国したタイミングでは、あと一歩千葉県の手前ということで、関東圏の新幹線や在来線が減便されているタイミングでした。なので、指定席をとり確実に座れるようにして帰ることができました。

帰国した翌日、千葉県を周辺に大規模な台風災害に見舞われました。成田空港も陸路や鉄道路がすべて寸断された陸の孤島状態になったと聞き、本当にギリギリセーフだったな…と思いました。被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。



無事に帰国してお土産を整理しました。自分へのお土産はこの2つだけです(笑) マイアミ国際空港とダラス・フォートワース国際空港で購入したミントタブレットです。これ、ご当地っぽくておもしろいなーと思ったので、次もアメリカに行く機会があれば、その州のタブレットを買ってみたいと思います。



6日間と記事がかなーり長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

コメント

  1. 非常に楽しいひと時をパートナーと一緒に過ごせて良かったですね。
    その幸せな気持ちをいつまでも忘れないでください。。。

    返信削除

コメントを投稿