マイアミ新婚旅行(4日目)part1

マイアミへの新婚旅行4日目です。マイアミビーチから離れ、アメリカ最南端のキーウェストを目指します。マスタングをレンタカーして、アメリカをドライブしました。
※かなり長くなりそうなので二分割します。

9/4(水)マイアミビーチ→マイアミ→キーウェスト

@マイアミビーチ
photo by NEX-5R





早朝のマイアミビーチ

何故かかなーり早朝に目を覚ましました。6時過ぎくらいだったかな。そのまま布団に潜り込んでいても一向に寝れる気がしなかったので、マイアミの日の出を見に行くことにしました。9月頭のマイアミの日の出時間がAM7:02です。ちょうどぴったりの時間でした。

嫁は爆睡していたのと、ちょっと暗い中に出歩くことになるので安全性を考慮して置いていきました(゜_゜)



日本と違って湿度が低く、爽やかな朝です。前日まで齧りつくような雲がマイアミビーチを覆っていましたが、それも無くなっていました。奥にキレイな朝焼けが見えたのでテンションが上がります。



オーシャントライブ側を見渡すとこんな感じ。ネオンが消えていますが、やっぱりヤシの木や街灯の色が異国っぽさを際立たせていますね。



うっとりしてしまうような朝焼けです。奥に見える入道雲では、ラピュタのように雷の閃光がきらめいていました。



若干暗いですが、早朝ランニングをしている人がたくさんいました。



















うん、本当に来てよかった(*'ω'*) マイアミビーチの朝日も見たかったものの1つでしたので、これも制覇ですね(笑)爆睡していた嫁にも見せてあげたかったですが、おそらくあんまり興味はなさそうだったので一人で来て正解だったかな? わりとこうい景色って、一人でしっとり見るのも好きです。※もちろん人と話しながらワイワイするのも好きですよ!



近くにいたおねえさんの頼んで、MIAMI BEACHと書いてある監視塔の前で写真を撮ってもらいました!







マイアミビーチからホテルに戻る途中も、フォトジェニックな景色で溢れていました。Carlyle Hotel、本当にキレイだったな~!



ホテルの部屋に戻ってから鏡を見ると…昨日から鼻についていたニキビが大きくなっているのに気づきました(´;ω;`) 写真は編集できるので別に良いけど、悪化するのは困るのでウォルグリーンで購入した塗り薬を塗っておきました。これのおかげか、翌日以降悪化することは無かったです。



スタバで朝食



2日目の朝食もスターバックスで済ませました。Hotel Victorから最寄りのスタバです。外から見える景色も、内装も、お客さんも何もかもハイレベルでビビる(笑)



よくわからないパンケーキを注文して大きさにあっけにとられている嫁。



マイアミビーチっぽいオシャレな絵画が壁に掛けられていました。



Alamo Rental Carへ

Hotel Victorから、マイアミのダウンタウンにあるアラモレンタカーの営業所へ向かいます。



Hotel Victorともお別れです。毎日5ドルのチップを置いていました。



今回もUberを使いました。むっちむちのドライバーのお兄ちゃん。



マイアミビーチと違って、こちらは高層ビルの摩天楼がすごいです…。



海兵隊の宣伝用の看板もありました。お国柄ですね~日本じゃありえないな。



インターコンチネンタルホテル内にあるアラモレンタカーの営業所に無事到着しました! かわいいお姉さんに手続きをしてもらいます。色々と聞かれてわからない単語も多かったですが、Google翻訳さまさまでなんとかなりました(*'ω'*)

事前に予約しておいたおかげで自分の契約内容も知っていたのですが、唯一混乱したのが有料道の料金についてでした。

アメリカでは、有料道はToll roadと呼びます。アラモレンタカーのサービスで、主要都市であれば料金所は通らず、日本で言うETCと同じような方式で料金を支払うことができます。有料道の料金は後からアラモレンタカーから請求されるため、利用する際にとくに気にせず有料道を利用できるというサービスです。これがちょっと知らなく、混乱しました。

アラモレンタカーのToll Charge Programはいかに詳しく書いてありました。
https://www.alamo.com/en_US/car-rental-faqs/toll-charges.html



契約内容を確認し、サイン。


さて、何をRentalしたのかと言うと…ジャジャーン!!!
フォードのマスタング(カブリオレ)です!!!
マスタングで予約はしていましたが、乗りたいと思っていた赤いマスタングだったので本当にテンションが上がりました! いや…カッコ良すぎる。スペックはアメ車のど定番であるV8の5000ccでした。乗り味はいかに…。



お姉さんから色々と使い方のレクチャを受けます。一番知りたかったオープンにする方法を一番最初に聞きました。案外簡単でした(*'ω'*)



内装も革シートで白と黒のツートンでシンプルでオシャレです。



マイアミからキーウェストへ

さて、マスタングもレンタルできたので、このままキーウェストへ向かいます。キーウェストまでの距離は164マイルだそうです。キロメートル換算すると264km・・・ちょうど豊橋~東京間くらいの距離でしょうか。

平均時速も基本的にはハイウェイと平均巡航速度の早そうなR1を使っていくので、意外とチョチョイと着いちゃうかな??



マスタングの幅は1920mmです。うちのE92よりも10cm以上広い…とおっかなびっくり運転してしまいます。が、意外と幅感は掴みやすくぶつけるようなことはなさそうに感じました。左ハンドルの慣れも心配でしたが、乗って1時間もすればすぐ慣れちゃいました。



あ、このマスタングにはApple Car Playが装着されていました! Lightningケーブルでつなぐと、iPhoneのナビが日本語音声でクルマから流れました。これは中々便利ですごいぞ…! 日本語音声で案内してもらえることの安心感はすごいです(*'ω'*) 画面表示も日本語になるので、わかりやすさ倍増です!



高速道路に入ります。運転に慣れないまま、とりあえず高速を走ってフロリダ州を南下します。



なんとか流れに乗って走ります。空がめっちゃ青い。



派出所が日本と違い無いせいか、そこらへんでポリスカーが走っていました。DODGE チャージャーのポリスカーがかっこよかったです。



異国でぶっつけ本番で高速を運転してしまったので、緊張で顔が引きつっています。



が、一時間もすればこんな感じで余裕もでますw



アメリカの高速道路は、幅も広ければゆったりと流れているので運転しやすかったです。唯一の例外が、マイアミ周辺の都心部ですが…。込み具合も首都高と比べると屁の河童で、日本人にはイージーでしたよ、どんなもんだい(・∀・)

以上です。part2に続く。

コメント