マイアミ新婚旅行(1日目)

色々仕事が忙しくマイアミへの新婚旅行の記事が書けていませんでしたが、落ち着いたのでまずは1日目を書いていきます(*'ω'*) 
初日は自走して成田空港まで行ったのですが…出落ちみたいな画像で申し訳ない限りです(笑)

9/1(日)静岡→成田

@成田空港第2ターミナル
photo by iPhone7plus





9/2(火)がフライトでしたが、何かあってはいけないと思い成田で前泊することにしていました。なので、まずは成田空港へE92でブーンと行っちゃいます。時間はもうお昼すぎですね。夕方くらいに成田につけば良いや…といった感じ。
 上の写真は足柄ですね。富士山の麓街はやっぱり涼しくて気持ちが良かったです。実はこの足柄に到着する直前、高速道路上で友人のH君(S2000に乗ってる)と遭遇するという奇跡を起こしてしまいましたwww いやー・・・あるんですね(笑)



首都高に入ったところ。



首都高を過ぎて千葉県の方の高速に行ったあたり。



ここでちょっとしたアクシデントが…。
成田空港に到着する直前、エンジンルームからバタバタという異音が発生しました。速度は40km/h以上で走ると音が発生するという状況で、料金所を過ぎて停車してエンジンルームを覗いて調べてみても分からず、とりあえず成田空港の駐車場まで到着できました。
駐車場に入ったあたりのゼブラゾーンで保険会社のレッカーを呼ぶことにしました。元々、帰国時もE92で帰るつもりでいたのですが、それは難しいかも…。 ああ…公共交通機関で帰るのか…憂鬱だ。



人生初レッカー(・∀・) レッカーのお兄ちゃんが気さくな方で、「新婚旅行なのに幸先悪いっす」と話したら、「これが最悪なだけで、これ以上悪いことは起きないはずっすよ!」と言っていただけましたw お陰様で新婚旅行はすべて順調でした、本当にありがとうございます。



その後、愛車がドナドナドーナされるのを見た後、第2ターミナル内へ向かいました。時間は17時を過ぎていたので、両替所が営業時間外になってしまう前に1万円をドルへ換金しておきました。

基本的に支払いはほとんどをクレジットカードにする予定でしたが、なぜ換金するかと言うと、主にチップ用(ホテル、レストラン、その他)と公共交通機関利用のためです。20ドルを2枚、10ドルを3枚、あとは1ドルを適当な枚数用意しておきました。

結論から言うと、計算どおり上記の金額でノープロブレムでした( ´∀`)bグッ!



いつもの日航成田ホテルチェックイン。海外出張の前泊の際には、いつもこちらのホテルを利用してるので、今回も同じノリでそうしちゃいました。使い勝手がわかってるホテルの安心感といったらもう( ´∀`)bグッ!



荷物を日航成田で降ろしたらすぐに成田空港第1ターミナルへ行きました。理由は『とみた』のラーメンを食べるためです! めちゃめちゃ美味しく、嫁にも大好評でした(*'ω'*)



食後、日航成田に戻ってからはハリケーン「ドリアン」の進路チェックです。今回、行った初日(つまり9/2)がハリケーンの最接近する日だそうで、最悪トランジット先のダラス空港で一泊せざるを得ない状況を覚悟していました。
が、マイアミやマイアミビーチは少し近づくだけで、直撃は免れる様子でした。数日前の天気予報では直撃していたので、かなり安心しました!



実は、元気で暴風雨にさらされる可能性も考えてこんな装備も準備していました。名付けて、「リュックカバー」です。実際にはミニバイク用のシートカバーを使っているだけですが(笑)



これを

 こうすることで…

リュック全体を覆うことができるのです! 結末を言ってしまうと、これを旅行で使うことはありませんでした。が、今後の旅行で使えそうなので良いものを買えました(*'ω'*)



以上です。

コメント