RSタイチ アームドメッシュグローブ

 ここ最近、家電についでバイク用品の消耗具合も気になっていたら…。
ついに2015年に購入したメッシュグローブの人差し指部に穴が空いてしまいました…(゚A゚;) しかも、初代グローブと同じところです。あれかなー…使い方…??

ということで、またもや同じRSタイチ アームドメッシュグローブを再購入です。
定価も上がっていましたが、装備も少しグレードアップしていました。

photo by iPhone7plus





通勤時に気が付きました。もうぱっくりと大きな穴が…(゚A゚;)ゴクリ このまま乗っていてもしも転んだ時には、人差し指はかなり悲惨なことになりそうなので早々と再購入を決意しました。この感じだと生地自体が摩耗してるし、再度縫い直しても駄目になりそうですしね。

にしても、前のメッシュグローブと言い今回のといい、なぜ揃いも揃って人差し指がお釈迦になるんだろう??



というわけで、(((((((((((っ・ω・)っ ブーン とナップスへ。バイク用品を探す時って、まずはOA長島で特売品を探してからナップスに行くという流れが自分の中ではあり、今回も同じ流れで探しました。が、残念ながらOA長島ではベストなサイズは見つからず断念…。というわけでのナップスです。半年ぶりくらいかな。





買っちゃいました。また同じアームドメッシュグローブです。ビッグハンドなのでサイズはXXLじゃないと入りませーん。

4年前購入したものと比較してみると、値段が以下のように違っています。
RST391:7,245円
RST448:8,900円
同じ名前の商品でも、約1700円も値上がりしています。
結局RST448の方は、割引も込で8000円ちょっとで購入できました。


じゃあ2つの違いは何だと言うと…
表はとくに違いはなし。RST391にあった指のところのエアダクトが無いくらい。

裏に違いがありました。手のひらと手首の部分のPUカバー。この違いっぽいです。あと、カバー周辺部が革になっているので耐久性も上がっていそうですね。同じアームドメッシュグローブという名称ですが、グローブ自体のクラス(グレード)も上がっているのかな? 同じモデルを数年おきに購入してきましたが、なんとなくそんな気がしました。



装着した感じもいつもどおりです、謎の安心感(笑)

私の場合、乗っているバイクがビッグスクーターなので、全て手元で運転することになります。また、仕事柄手先を怪我してしまうと仕事になりませんので、多少お金を使ってでもしっかりとプロテクトしておきたいのです(*'ω'*) ※どの仕事も同じか…。

以上です。

コメント