E92のタイヤ交換(part2)

無事、E92のタイヤ交換が完了しました!
前後ともにMICHELIN パイロットスポーツ4(PilotSports4)にしちゃいました(*´ω`*) これで前後の銘柄がやっと揃った…(笑)

走行距離:82861km
photo by iPhone7plus





彼女のお買い物に付き合いつつ、その合間を縫ってパパっとクラフトさんへ行きました。1時間ほどで交換が完了しました。ありがとうございましたm(_ _)m

交換後にお聞きしたのですが、ホイールのリムの塗装が多少欠けている部分があるとのこと。私のホイールは一度塗装しているので、そちらが少し剥離しているようです。範囲が大きくなった場合は、空気圧に影響が出てくる可能性があるとのことでした。今は月1という優等生並みのペースで空気圧をチェック+補充しているので、大きな問題にはならないとは思います。が、気をつけなければ…゚゚(゚´ω`゚)゚。ー




以下、交換後のタイヤです。
フロント…


リア…

新品タイヤ、素晴らしいですね! 黒々した光沢が堪らないです。この光沢を維持したい…。

乗ってみると、やはり新品タイヤらしく柔らかいためかロードノイズが遥かに小さくなりました。雨の日にはマンホール等の滑りやすいところを走るたび、リアが少し空転するのを感じていましたが、それも無くなりました。フロントの操舵感が気持ち柔らかくなったような気もしますが、これはPIRELLIからMICHELINに変えた影響なのか、はたまた新品タイヤだからなのかは謎です。とりあえず変えて大正解☆★
費用は13万ちょっとでした。ネットを使う方法もあったんですがね…いつのタイヤかわからないものを当てられるのは不安だったので。





オーナーと違い、男前ですねwww これからまた3万km、頼むよ~E92とPS4!!!




おまけ

彼女の趣味がこうじて、うちにフトアゴヒゲトカゲがやってきました。名前はボンちゃん。私が命名しました(・∀・) 追々、彼(彼女??)が落ち着いたら記事にしたいと思います。とっても可愛いです。



以上です。

コメント