箱根ツーリング

待ちに待った夏休みがやってきました!
友人とタイミングがあったので、箱根にツーリングへ行ってきました(゚∀゚)
※今年は夏休み明けに色々とイベントが控えているので、予定は控えめにしています。

@伊豆スカイライン
photo by NEX-5R





沼津ICを降りてすぐのコンビニで集合です。こっちに来るのは、前回の箱根ツーリングから8ヶ月ぶりくらいかな? 雨がパラパラと降ってきて若干嫌な感じです…。



最初は西伊豆スカイラインへ向かいます。道中、有料を経由すれば多少時間が短縮できるだろうと思って伊豆修善寺道を利用しましたが、夏休み大渋滞で疲労が蓄積しただけでした…(笑) ※時間短縮の効果はあったかもしれませんが。



最初の目的地、西伊豆スカイラインに到着しました!


めっちゃ霧でとるやんけ…(⌒▽⌒)





先が思いやられます…。






OMGε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 
上に上がれば上がるほど、霧が濃くなっていき最終的には10m程の視界しかありませんでした…。




というわけで、ぱぱっと写真を撮って西伊豆スカイラインは下りました。気持ちよく走れず、むしろ道が切れているんじゃないかという恐怖と戦いながらのツーリング…緊張しました(゚∀゚)…



西伊豆スカイラインで写真を撮ってる時に気づいた友人のTシャツ…(笑)



次に来たのは伊豆スカイラインです! ここでも夏休みゆえにクルマが多くて疲れた…。気持ちよく走るっていうのは、この時期難しいですね~。



iPhone7plusのポートレートモードが面白いので時々こうやって遊んでいます。中々良いボケ感(゚∀゚)




良い青空です!!!




車載カメラで友人をパシャリ。ツラもキマっていてスポーティーです。コーナーで曲がっている姿を見ると、思いの外ロールしておらず足回りもカッチリしてるんだろうな~(*´∀`*)





 友人(KEI君)にも後ろから写真を撮ってもらいました゚(*´∀`*)






平成最後の夏っていう感じです。伊豆スカイラインの駆け上がっていく丘の上に見える入道雲が印象的でした。



本日のベストショット(人´∀`).☆.。.:*・゚



ど定番のターンパイクに向かいました。今回は小田原まで降りず、芦ノ湖方面から向かいました。 夏休みのためか、普段と駐車されているクルマの層が違います。普段はスポーツカーやオールドカーが所狭しと駐車されていますが、今回はファミリーカーが圧倒的に多かったでし。つまらねー゚゚゚゚(゚´ω`゚)゚。ピー



ターンパイク内にある蕎麦屋のとろろそば。ど定番ですね。



今年の夏は天候が急変することが多いですよね。この日も雨に振られたり霧にまかれたり、天日に干されたりと目まぐるしく変わっていました。早く落ち着いてほしい…。



最後は芦ノ湖スカイラインに向かいました。芦ノ湖スカイラインも同じく霧に覆われていて、一枚も写真は撮らず…。唯一撮ったのが、休憩所で食べたアイスクリームだけでした。J…が作ってくれるということで、友人が推していましたwww



帰宅後、ESSOで洗車を掛けて終了です。これまでのツーリングだと、ツーリングから数日後に洗車をして、こびり付いた汚れに苦労するというパターンが多かったので、今回は先手を打ちました。結果は大成功です!!! ピカピカになって汚れも虫のこびりつきもほぼほぼ落ちてくれました( ´∀`)b



皆さんは夏休みいかがおすごしですか??
安全運転で残りの夏休みも全力で楽しみましょう!!!



以上です。

コメント