TMAX530のホイールを塗装したい(part1)

私のTMAX530ですが、所有して4年半ほど経ちます…(早い!!!
BLACK MAXというマットブラックの車体に金ホイールという豪華なモデルなのですが、気分転換にホイールの色を変えたいと考えています…!

@清水マリンパーク
photo by NEX-5R



BLACK MAXというモデルは、先に述べた通り黒い車体に金色のパーツが装備されており、スクーターというある種「マイルドな車両」に攻撃的な印象を与えています。これに惚れて買っちゃったんですよね~(*´ω`*) いつ見ても格好いい自慢の愛車です。

この車両を所有して4年半ほど経ち、走行距離は2万を超えたところです。現行モデルよりは今の愛車のモデルの方が好きなので、乗り換えるつもりは一切ありませんが、もう少し愛車を長く楽しむために、ちょっとカスタムしたいなと感じています。
それがホイールの塗装です。



今まで…

<HONDA CBR250R>
・before

・after


<BMW 3series>
・before

・after

といったような感じで、自分好みになるようにホイールを塗装してます。自分好みに色々と変えてみたいんですよね! とくにバイクだと、クルマのようにホイールを簡単に変えることができないため、ホイールを塗装するっていうのはイメージチェンジをするには有効な方法だと思いますし(゚∀゚)



塗装した色としては、現行のYAMAHA YZF-R6の蛍光イエローです。あのスポーティーな色、実車を見たときにとても綺麗で衝撃を受けました…。塗装後のイメージを色々探してはいるのですが、フランスのBCD DESIGNさんのデザインが一番近いかなと思いました。マットブラックな車体なので、合わないはずないんですよね~!
<参考サイト:BCD-DESING



TMAX530を購入したバイク屋さんでは塗装ができない(外注さんもいない)とのこと。で、いつものクルマ屋さんに相談してみたところ、塗料屋さんに掛け合ってみると言っていただけました。※蛍光イエローの塗料は簡単には調達できないもののようで、調合しての作成になるかもしれないとのことです。



何にせよ、久しぶりにTMAX530をカスタムすることになりそうなので楽しみです(゚∀゚)b

以上です。

コメント